えまママ blog★お一人様子育ての日常

24歳で初めての妊娠、婚約破棄のため 旦那&父親なし、妊娠中で未婚ママ。ローン返済しながら一人で我が子育てると決心。そんな私の日常。

【ご報告】無事、娘を出産しました!

 

f:id:emmamom:20190527181250j:image

 

こんばんわ、妊娠中の未婚ママこまつです!

 

実はみなさんにご報告があります!

 

 

 

今日5月27日の深夜3時59分に2790gの女の子を無事出産いたしました!!!

 

 

昨日、ブログを書きながらもお腹の痛みがあったんですが、陣痛ではないと思い様子みていたら、7分間隔に!!

 

出血もあったので、病院に電話したところ

「すぐに病院に来てください。」とのこと!

 

気持ち的には、まだ痛みには余裕だったことと、現実味がなかったので意外と冷静でした(笑)

帰されるんじゃないかと思ってました。

 

 

26日の21時ぐらいに病院につき、良い感じに陣痛もきていて、子宮口も2センチに開いているので出産第一歩がスタートしてること!

 

 

陣痛はお腹を下した感じでもちろん痛いですが、まだ耐えられる痛みだったので一緒にきてくれた母とおしゃべりしながらパン食べてました(笑)

 

助産師さんも

「初産だから明日の朝に産まれるはずね!」

って言ってたので、母をとりあえず帰すことにしました。

 

さすがに夜中に背もたれのない椅子で待機は可哀想だと思ってたので(⌒-⌒; )

 

 

24時前に帰して、一人で陣痛耐えていたら、

思ってた以上に早く痛みが倍上!間隔も短くなってきたのでナースコール。

 

 

2時前くらいで、子宮口が9センチ台とのこと!

すぐ分娩室に移動!!

 

母を至急電話で呼んで、出産立会いしてもらいました。

 

 

陣痛もきつかったですが、出産のいきみも大変でした。

頭ではやり方理解しているつもりだったけど、なかなかコツがつかめず。

 

何度も、何度も踏ん張って、分娩室に入って1時間後、、

 

 

3時59分に無事に産むことができました!!!!

 

 

母はとなりで号泣。

私もあんなに絶対泣く発言していたのに、泣きませんでした(笑)

 

 

痛みからの解放と、やっと会えた娘の顔を見るのに必死でした(笑)

それと、お腹の中にいた娘が目の前にいるのが不思議な感覚で、現状理解するのが遅かったんだと思います(⌒-⌒; )

 

 

とりあえず、無事に産まれてよかったの安心感が大きかったです( ^ω^ )

 

 

 

それから、今にあたります。

 

下半身は疲労と痛みでダウン。

陣痛のときや出産のときに唸りすぎて、喉と肺が痛い。

眠気半端ない。

 

 

けど、達成感と幸せでいっぱいです♥

 

f:id:emmamom:20190527181310j:image

 

今は産んで初日なので、授乳などはなく休憩タイムです。

でも娘に会いたすぎて、痛い体を起こして何度か会いに行ってます( ^ω^ )

 

 

あんなに痛かった出産ですが、娘の顔みたら吹っ切れますね!

 

 

 

これまで、妊娠生活をブログで発信していきましたが

これからは育児のことを引き続き発信していきます!!

 

 

7月まで毎日更新を宣言しましたので、なるべく更新していくようにブログの方も頑張ります!

 

 

出産エピソードは後日、詳しく発信しようと思います★

 

 

本当、これまで妊娠生活を見てくださり

ありがとうございました!!!

 

これからはママとして頑張っていきますので、これからもどうぞよろしくお願いいたします( ^ω^ )

 

 

 

ではでは、最後まで見てくださりありがとうございます!

明日も良い1日でありますように(≧∇≦)

 

 

★ポチッとお願いします★

にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ にほんブログ村 マタニティーブログへ にほんブログ村 子育てブログへ