えまママ blog★お一人様子育ての日常

24歳で初めての妊娠、婚約破棄のため 旦那&父親なし、妊娠中で未婚ママ。ローン返済しながら一人で我が子育てると決心。そんな私の日常。

34w4d:沖縄県民が教えるGWの過ごし方★安くて美味しい沖縄天ぷらオススメ!

f:id:emmamom:20190501013019j:image

 

こんばんわ。妊娠中の未婚ママこまつです。

 

すごくショックな事に、さっきまで記事書いて更新ってとこで、間違って消してしまいました( ;  ; )やっちゃった〜〜〜泣

記事書く際には、記事が消えないように気をつけてくださいね(⌒-⌒; )

 

 

 

 

ではでは、話は変わって。

 

あなたはGWはどうお過ごしですか( ^ω^ )?

もし、沖縄で旅行に来ている方におすすめしたい沖縄の観光地を紹介したいと思います!ちなみに今日行ってきました!

 

 

いま沖縄は観光地として人気を上げていると思います。

地元民として嬉しく思います!観光地が増えておしゃれな場所やインスタ映えする食べ物も増えてきました。おしゃれな所に行くとワクワクしますよね♪

 

 

けど今日私が紹介する場所は、インスタ映えするようなおしゃれな場所ではないですw

だけど、地元民が愛す『沖縄天ぷら』を紹介したいです!是非食べてほしい★

 

 

そもそも沖縄天ぷらをご存知ですか?

天ぷらといえば、よく和食屋さんで出される、衣が薄くて、上品で少しお高いイメージを抱く方もいらっしゃると思います。

けど沖縄天ぷらはその間逆の食べ物なんです!

特徴はですと、、↓↓

  • 衣に卵を使用しているため、厚めで食べ応え抜群!
  • 値段は50〜80円くらいで気楽に買える安さ(20円で売っている場所もありますw)
  • 子供のころはおやつとして食べてました!なので駄菓子屋で天ぷらを売っている場所もあります!

 

沖縄のソウルフードとして愛されてきた食べ物です★

私も大好きです(≧∇≦)

 

 

そんな大好きな沖縄天ぷらを食べた場所はこちら↓↓

 

奥武島の『大城てんぷら店』

f:id:emmamom:20190501013052j:image沖縄県南城市玉城字奥武193

・098-948-4530

・営業時間 11時〜19時 【月曜定休日】

 

 

奥武島は車で行ける離島なんです!

とても気楽に行けるので、いまでは観光地にもなっています。

小さい島なので短時間で島一周できますよ♪

あと、海に囲まれてますので海水浴にも最適!

よく地元の子供たちが海水浴しているのをよく見ます(≧∇≦)

 

沖縄本来の姿が感じられる場所なので、観光に良いと思います。

 

 

奥武島では沖縄天ぷらが大ブーム!

地元民も観光客も『沖縄天ぷらならここ!』ってイメージが定着していると思います!

私も天ぷら買いに行く時はよくここに来ます( ^ω^ )

 

 

今日行ってきた『大城てんぷら店』は奥武島に入ってから右に曲がって、5分以内には着きます!

駐車場はよく満車ですが、海辺にも停めれるので多分心配ないかと思います。

 

『大城てんぷら店』の良い所は、注文してから揚げてくれること!!!

出来立て熱々が食べられます!やっぱり揚げ物は出来立てが一番ですよね★

 

なので、人が多い時は少しお時間がかかります、、。

今日はGWということで観光客が多く、30分待ちでした。

 

けど、ベンチも完備されてますし、トイレもありますので、そこまで苦痛ではなかったです!友達も一緒だったので話しながら待ってたらあっという間でした★

 

 

 

そして出来立てがこちら!!

f:id:emmamom:20190501013107j:image

大きさ女性の手の大きさくらいで食べ応え抜群!

味はもちろん美味しい(≧∇≦)

衣は沖縄天ぷらの中では、少し薄い方だと思いました。

なので出汁の効いた衣はカリカリで、軽い食感でペロっと食べれます!

今回9個購入したんですが、全部食べれるくらいでした(笑)

 

イカが私的に一番美味しかったな〜♥

 

 

海に囲まれてますので、海を見ながら沖縄天ぷらを食べれる幸せ♪( ´▽`)

 

最高でしたね!片手にオリオンビールを常備したらもっと最高だったはず(笑)

子供が大きくなったら、お酒と一緒に食べてみよっと♪

 

 

 

おしゃれな観光地も良いですけど、沖縄本来の姿を味わえる時間はいかがですか?

ゆっくりした時間に癒されますよ( ^ω^ )

 

 

 

 

観光の話はここまでで( ^ω^ )

 

 

塩気のある食べ物を食べたら甘いものが欲しくなって、誰もが知っているスターバックスに行ってきました★

 

 

 

私が頼んだのは、現在期間限定ドリンクの

ストロベリーベリーマッチ フラペチーノ ホワイト

 

いちごが飲みたくてチョイス★

けど、ホワイトチョコが苦手な私なので、カスタマイズしてみました!

 

  • チョコチップ追加(+50円)
  • モカシロップに変更(無料)
  • ホイップクリーム増量(無料)
  • チョコソース追加(無料)
  • お値段 トールサイズ 745円(税込)

 

チョコ&いちごのフラペチーノが完成!!

f:id:emmamom:20190501013134j:image

味は、めちゃめちゃ美味しい(≧∇≦)

もう美味しいに決まってますよ!

ホワイトチョコをモカに変更した事で重すぎない甘さ

いちごの果肉でさっぱり★

暑い夏にはもってこいのフラペチーノでした!!

 

お値段は少し高めなので頻繁に頼めないですが、一度は飲んでも損はないと思います!

私みたいにホワイトチョコが苦手でチョコが大好きって方には、最高な一品ではないかなって思いました(≧∇≦)

 

また頼んでみよ♪

 

 

 

 

今日は食べてばかりで幸せな1日だったな。

 

それに今日一緒にいてくれた友達は、高校からの付き合いで一緒に上京した友達。

なので、私の飲み歩いていた黒歴史の頃や、彼との出会いから別れまで、近くで見てきた子です。

 

 

彼女には本当、迷惑や心配ばっかかけてきたな〜。

酔っ払った時は看病してくれたり、変な男性に捕まりそうになった時は注意してくれたり、妊娠が発覚したときも応援してくれたり、いつもそばで見守ってくれてました。

本当感謝でしかない存在です。

 

 

彼と婚約破棄になった時も励ましてくれたり。

 

 

なので前向きになった姿をみて、安心してました。

 

たくさん心配かけた分、しっかりした姿を見せてもっと安心させたいなって改めて思えた日でした。

 

また彼女は東京に帰っちゃうけど、次回会うまでに何か成果を出して報告したいな★

 

 

 

日付も変わって、 

もう『令和』ですね。

『平成』で生まれて、成長して、色々失敗をしました。

けど、学んだ事もたくさんあります。

 

『令和』では、この子が生まれて、昔の自分よりもっと成長して、この子と私の幸せのために頑張って生きていきたいな!

私にとって『令和』は人生の再スタートです!!

 

 

『平成』いままでありがとうございました!!そしてお疲れ様です!

『平成の自分』さようなら!

『令和の自分』これから大変な事がたくさんあるけど、挫けず幸せな夢に向かって、この子のために頑張れーー!!!

 

 

よし!頑張るぞ!!

 

f:id:emmamom:20190501013153j:image

 

ではでは、最後まで見てくださってありがとうございます!

一緒に『令和』を楽しみましょう!

 

 

★ポチっとお願いします★

にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村