えまママ blog★お一人様子育ての日常

24歳で初めての妊娠、婚約破棄のため 旦那&父親なし、妊娠中で未婚ママ。ローン返済しながら一人で我が子育てると決心。そんな私の日常。

35w:加速していくタピオカブーム!沖縄でおすすめタピオカ店の紹介♪

 

f:id:emmamom:20190504003239j:image

 

こんばんわ。妊娠中の未婚ママこまつです。

とうとう35週突破しました(≧∇≦)!!!

 

 

出産まで35日という、約1ヶ月後には本当の子育てが始まる。

 

早く我が子に会いたいワクワク感と

これからたくさんの試練を乗り越えていかないといけない不安感がミックスされていて、

なんとも複雑な心境です(⌒-⌒; )

 

 

けど、やっぱり早く会いたい♥(//∇//)

 

 

 

ではでは、本題に戻りまして、、

女の子なら誰もが飲んでいる『タピオカ』の話です★

 

 

 

結構前からタピオカブームが来て、未だに人気が衰えることがないですよね!

むしろ加速している気がします!!

 

 

私自身も結構タピオカドリンクは大好きです(≧∇≦)

とくに、ミルクティーに弾力強めのタピオカが好き♥

 

 

東京で2年間くらい過ごしてきて、色んなタピオカ屋さんに行ってきました。

 

 

タピオカならゆういつ行列にも耐えることができました!

沖縄県民は並ぶことに対して苦手意識が多いので、、(^◇^;))

 

 

けど、東京の有名なタピオカ屋さんに行っても、

 

「あそこの方が私は好きだな〜」

 

 

って心の底で思ってました。

(※私好みの問題です、、。)

 

 

 

そんな東京2年間過ごしてきて、色んなタピオカ屋さんを飲んできた

私の1番美味しいタピオカ屋さんはこちら↓↓

 

 

『クィクリー(quickly)』

 

販売している場所は、

北海道・大阪府・愛知県・広島県大分県沖縄県で、合計10店舗だそうです。

 

 

意外と少ない。。

しかも東京では販売してないことにびっくりました。

だから無かったのか〜(^◇^;)

 

 

その中でも、沖縄県は3店舗で販売しています。

なので、沖縄県民はタピオカ=クィクリーと思っている方は多いと思います!

 

 

なぜ私はクィクリーが好きなのかというと、、

 

・タピオカの弾力が柔らかすぎず、いい固さで歯ごたえあって好き!

・お値段が300〜500円以内で、タピオカの中でもリーズナブルな方!

・ミルクティー以外にもシェイクや豆乳、美容酢ドリンクなど豊富!

・ドリンクの味はバッチリ美味しい!!

 

という理由です。

安くて、味も文句ナシ!安定にここが一番好きです( ^ω^ )

 

 

しかも、ポイントカードがあり、1回購入で1ポイント。

10個ポイント貯まると1回ドリンク無料というサービス付き★

失効期限とかはないので、私はこのポイントカードのおかげで3回ほどは無料でドリンクを飲めることができました!!

 

 

今日、姉の買い物付き合う時に、クィクリーで購入してきました。

GWということなので、ま〜長い行列ができてましたね(⌒-⌒; )

けど、タピオカなら我慢できるので10分くらい我慢して並びました!

 

 

今日行ってきたクィクリーはここ↓↓

f:id:emmamom:20190504003440j:image

沖縄県北谷町字美浜8-3イオン北谷1階

 

 

メニューはこちら↓↓

f:id:emmamom:20190504003448j:image

 

この店舗のドリンク人気ランキングでてましたので紹介します!

 

【シェイク部門】

1位:チョコココアシェイク ←超納得!学生時代よく飲んでた!

2位:2色シェイクのマンゴーかピーチ ←私も好き!

3位:黒ごまシェイク ←意外!私はそんなにだったかなw甘めの黒ごま好きって方は是非飲んでみて下さい♪

 

【ドリンク部門】

1位:パールミルクティー ←文句ナシ!

2位:チョコミルクティー ←飲んだことないので、気が向けば試します!

3位:アイスココア ←安定の美味しさですね!

 

 

という結果だそうです!

 

私的には、追加で

ジャスミンミルクティー 

(甘さ控えなミルクティーでよく飲みたくなる味。甘さ控え好きな方はおすすめ)

・美容酢の梅味

(これは夏におすすめ!お酢だけど飲みやすい!特に梅バージョンが一番美味しい!美容に気にしてる方はちょーおすすめ!

※勢いよくストローで飲むと、鼻にツーンとくるので注意w)

 

が好きなドリンクですね( ^ω^ )

 

 

店舗や仕入れによって販売していないドリンクがあるので、そこは運任せということで(^◇^;)

 

 

今日買ったのは

2色シェイクのグァバ 350円

f:id:emmamom:20190504003510j:image

写真飲みかけでごめんなさいm(__)m

飲みたすぎて、写真撮るの忘れてしまいました。汗

 

 

いつもはミルクティー系を頼むのが多いですが、今日はさっぱりな気分だったのでチョイス★

白いところはヨーグルト味 + ピンクのところがグァバ

 

さっぱりだけど、きちんと甘みがあって美味しいですよ♪

 

 

 

という私の1番好きなタピオカ店の話でした!

 

 

もしクィクリーを見つけたら、試してみてはいかがですか?( ^ω^ )

★詳しい店舗確認はこちら《食べログにつながります》

 

私もこれから、色んなタピオカ試してみますので、また美味しいところがあればシェアしていきたいと思います★

 

 

 

ではでは、最後まで見ていただきありがとうございます!

明日もいい1日でありますように( ^ω^ )

 

 

 

★ポチっとお願いします★

 

にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村