えまママ blog★お一人様子育ての日常

24歳で初めての妊娠、婚約破棄のため 旦那&父親なし、妊娠中で未婚ママ。ローン返済しながら一人で我が子育てると決心。そんな私の日常。

35w4d:未婚ママやシングルマザーでも前向きになれる映画★

 

f:id:emmamom:20190508004123j:image

 

 

こんばんわ。妊娠中の未婚ママこまつです。

 

今日久しぶりにAmazonプライムで映画鑑賞してました★

結構、人気映画がプライムビデオになっててびっくり!

 

 

 

特にマーベル作品があることに感動です!

アベンジャーズ最新映画が公開されているからですかね( ^ω^ )

 

f:id:emmamom:20190508004143j:image

 

Amazon.co.jp: アイアンマン(字幕版)を観る | Prime Video

Amazon.co.jp: スパイダーマン (字幕版)を観る | Prime Video

Amazon.co.jp: スパイダーマン2 (字幕版)を観る | Prime Video

Amazon.co.jp: スパイダーマン3 (字幕版)を観る | Prime Video

 

などなど。

他にもハルクやアメージングスパイダーマンなど配信されてたので、気になる方は是非チェックしてみてください。

 

 

 

今日見た作品は、シングルマザーや未婚ママを前向きにさせてくれる作品です★

 

 

マンマ・ミーア!ヒア・ウィー・ゴー


『マンマ・ミーア! ヒア・ウィー・ゴー』本予告映像【8月24日(金)日本公開決定!】

ABBA」のヒット曲で構成される人気ミュージカルの舞台を映画化した「マンマ・ミーア!」の10年ぶりとなる続編。主人公ソフィが女一つで子育てした母ドナのホテルを受け継ぎ開業に奮闘する現在と、母ドナの若き日である1979年の物語を交錯させながら展開していく。

 

監督:オル・パーカー

主人公:アマンダ・セイフライド

 

ーーーーーーーーー

 

この作品は2018年の8月24日に公開されてて、結構Amazonプライムビデオの中でも新しい方だと思います。

前作『マンマ・ミーア!』も以前拝見しましたが、母ドナが主人公で娘ソフィの父親候補3人が現れて、パニクるみたいな話でした(笑)

 

完全なミュージカル映画で、私的には歌とかはあまり好みではなかったので、特に感動とか好感はもてなかったです(⌒-⌒; )

(ファンの方すみません、、。)

 

なぜ続編の『マンマ・ミーア!ヒア・ウィー・ゴー』を見たのかというと、プライムビデオで配信されてましたし、母ドナは未婚のシングルマザー。

私も同じ未婚ママなので、なにか得るものはないかな〜って思って、あまり期待せず鑑賞してみました。

 

 

そしたら、思ってたよりは良かったです!

 

前作よりも、母娘の絆をすごく感じられました

 

ストーリーは、前作見た方はきっとびっくりします。

「えっまさか!」って感じで始まります。

けど、そのおかげで感動度が増したのもあります。

 

母ドナの若き頃の恋愛から妊娠までの経緯が描かれていて、悪く言えば、短期間で3人の男性と関係をもつ自由奔放な女性(⌒-⌒; )

けど良く言えば、自分の幸せ直感を信じ、前向きな性格なドナ。

 

私は後者の良い方のドナの印象が強かったです。

 

なので、「うじうじ悩むよりも、自分が幸せって思う方に直感で行動せよ!」

っていうメッセージを感じました。

人それぞれ感じ方は変わると思いますが、私はそう思いました!

 

 

あと感動したのは、やっぱり母娘の絆

 

 

母ドナが一人で子育てしながら守ってきたホテルを、娘ソフィが受け継ぐ姿。

ドナがソフィにたくさん愛情を注いできたのが分かるくらい、ソフィはドナの願いを守ろうとするのが泣けます。

 

私も未婚ママとしてこの子を育てていくので、ドナ親子のように絆を深めたい。

こんなに娘に想われたら、どんなに幸せなんだろうって思いました。

 

同じシングルマザーの方は、勇気とハッピーな気持ちになると思います!

 

精神的に疲れたり、育児に悩んだ時に見ると良いと思いました。

 

 

 

内容はシンプルなので、「ABBA」の音楽とミュージカル映画が好きな方は、ストレスなく見れるんじゃないかな( ^ω^ )

 

 

まだ前作『マンマ・ミーア!』を見てない方は先に見てから、続編を見た方がおすすめ!結構、登場人物が多いので、理解してから見た方が楽しめます★

 

↓↓

マンマ・ミーア!


『マンマ・ミーア!』

 

 

という映画の感想でした。

 

 

ではでは、最後まで見てくださってありがとうございます!

明日も良い一日を( ^ω^ )

 

 

★ポチっとお願いします★

にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村