えまママ blog★お一人様子育ての日常

24歳で初めての妊娠、婚約破棄のため 旦那&父親なし、妊娠中で未婚ママ。ローン返済しながら一人で我が子育てると決心。そんな私の日常。

37w3d:【体験談】忘れていた、沖縄の”G”の恐ろしさ。

 

f:id:emmamom:20190520012005j:image

 

おはようございます!妊娠中の未婚ママこまつです。

 

 

夏ですね〜。

沖縄はとうとう気温30度も達してきて、本格的に暑くなりました!

 

 

最近までは東京に2年間いたので、沖縄の夏を忘れてました。

湿気は多いけど、風のあるどこか涼しい暑さは懐かしいです( ^ω^ )

 

それとこの暑い時期といえば、

 

”G”が活発になる時期でもあります(ーー;)

(”G”というのは、ゴキ◯リの事ですw 苦手な方はこの先は見ない方がいいかと思います(^◇^;))

今日は”G”をテーマに話していきますので、ご了承ください。。

 

※”G”の写真は載せてないので、ご安心ください。

逆に見たい方は『沖縄 ゴキ◯リ』と検索をどうぞ(⌒-⌒; )

 

 

★目次★

 

 

沖縄の”G”最強説。東京のと違いは?

2年間沖縄にいなかったので、”G”の恐ろしさを忘れてました。

そう、沖縄の”G”は本当にでかいんです!!

カブトムシ並の大きさ+飛んでくるという恐ろしい存在。

 

 

東京にいた時も何度か”G”は見ましたが、沖縄県からしたら多分平気な方だと思います(笑)

東京の大きさは、ここでは子供のように感じますので、ティッシュで捕まえて逃がしてました(⌒-⌒; )

 

 

けど、沖縄の”G”はティッシュで捕まえて逃がすなんて100%無理です!

近づくのも、見るのも、同じ空間にいるのも私は出来ないです!

 

これは過去にトラウマがあるので、話していきたいと思います。

 

 

”G”に追いかけられた。私のトラウマ体験談

これは、私が10歳くらいの話です。

当時ももちろん”G”のことは苦手でしたが、現在よりは苦手意識は薄かったです。

 

同じ空間にいても、

「あっ”G”がいるな〜。どっかいかないかな〜」

くらいの反応でした(笑)

 

小さい頃から見ているので、見る分には免疫はありました。

 

そんなある日、いつものようにお家でゴロゴロしていたら”G”が天井にいました。

その時暇だったのか、なぜか姉と”G”を退治しよう!ってなりました(笑)

 

割り箸鉄砲を作って、輪ゴムで”G”に向かって発射して退治するという作戦でした。

 

いざ作って、少し距離を置いて姉と”G”に向かって発射しました。

何度か当てるまで発射を続け、結構楽しんでた記憶があります。

(子供だったといい、今考えれば恐ろしすぎる(^◇^;))

 

そしてその楽しみが、恐怖に変わりました。

 

天井にいた”G”が私たちに向かって飛んできたのです!

今でも鮮明に覚えています。

 

急に飛んできた事にびっくりし、私たちは叫んで部屋に走って逃げました。

部屋のドアを閉めて、少しした後に・・・

 

ドアの方から、カサッと音が聞こえました。

それは、”G”がドアに当たった音のように感じました。

 

ガチで、私たちに向かって飛んできたんだと思います。

そう考えると寒気と恐怖を感じました。

部屋から出るのが怖くて、母が帰ってくるまで部屋に閉じこもってました。

 

自業自得ですが、それから”G”の存在そのものが苦手になりました。

今では、同じ空間にいるだけでもアウトです、、。

 

 

沖縄の母は最強説。”G”でも退治しちゃう母

f:id:emmamom:20190520012849j:image

 

私はもう”G”はトラウマ化してますので無理ですが、母は”G”を退治しちゃいますw

 

トラウマの日、母にこの話をしたら

「退治しれば良かったさ〜」

なんてのんきな事を言われましたw

 

いやいや、飛んできたらさすがに無理です(^◇^;)

恐ろしさしかないですw

 

他の母も”G”に対して強いのか、友人に聞くと

 

ティッシュの底で潰してたよ」

「ガムテープで捕まえよった」

など、普通に退治する話を聞きました!

(もちろん、無理な方もいました。)

 

けど、友人の中では”G”を退治できる人は私の周りにはいません。

私たち世代の母までが”G”に対して免疫があり、退治できるんだと思います!

 

私たち沖縄の母、最強ですね(笑)

 

 

これから母になりますが、”G”を退治できる自信がないです。。

 

これは母性本能や我が子を守るなどの本能で退治できるんでしょうか(笑)

いや〜、、厳しい(^◇^;)

我が子を抱いて、速攻逃げそう(笑)

 

 

”G”が出ないようにする対策&やっつけ方★

f:id:emmamom:20190520012057j:image

 

”G”の存在そのものがダメなので、根本的に出ないようにする対策&やっつけ方を紹介します。

 

①窓を開ける場合は、必ず網戸をする!

”G”は視力は悪いが、臭覚は優れていると言われます。

なので、窓から食べ物の匂いがすると入ってきちゃいます。

窓を開ける際は必ず網戸をして、入る隙間を作らないようにすること!

(網戸に穴が空いてたら、そこから入る可能性があるので注意。)

 

生ゴミは定期的に早めに捨てる!部屋を清潔の保つ!

”G”は臭覚に優れてますので、生ゴミやお菓子のかけらなどあると、”G”にとってはエサになりますので注意!

常に清潔に保つことで、”G”のエサを出さないこと。

 

③”G”用の殺虫剤を使う!

素手に退治できるという強者は少ないと思いますので、入ってきてしまったら殺虫剤で退治!

 

↓置くだけのタイプ↓