えまママ blog★お一人様子育ての日常

24歳で初めての妊娠、婚約破棄のため 旦那&父親なし、妊娠中で未婚ママ。ローン返済しながら一人で我が子育てると決心。そんな私の日常。

【子育て愛用品】おむつが臭わない袋!おすすめ消臭対策の紹介

f:id:emmamom:20210927180826p:plain

はいさい!未婚シングルマザーのこまつです。

 

 

娘はもう2歳4ヶ月になりました。

現在ゆる〜くトイトレはしていますが、まだ完全オムツ生活です。

オムツってお金がかかるし、何より処理が大変ですよね。

ただ捨てるだけだと臭いが気になりませんか?

 

 

目に入れても痛くない我が子のオムツでも、時間が経てば結構な臭いを放ってますよね(汗)

 

(トイレに流せるオムツがあったら、全国のお母さんが購入するのになって考えてしまうのは私だけでしょうか)

 

そんな悩みを解決するアイテムを今日は紹介します!

値段はいくらなのか?

本当に消臭効果があるのか?

愛用者の私がメリット・デメリットでお話しします★

 

 

消臭効果抜群!優秀アイテムのこちら!

f:id:emmamom:20210927175216j:image

 

前置きはさておき、早速生後6ヶ月目くらいから愛用しているアイテムを紹介します!

 

おむつが臭わない袋 【クリロン化成 株式会社】

 

クリロン 臭わない袋 BOS(ボス) ベビー用 SSサイズ 200枚

価格:1,530円
(2021/9/16 06:46時点)
感想(1件)

ご存知の方は多いじゃないでしょうか?

薬局やお店の赤ちゃんコーナーでは、よく目にします。

 

ですが、袋で1000円以上って高いですよね(^^;)

私も最初は購入するのに躊躇して、半年間は普通のポリ袋に入れて捨ててました。

 

やっとお金も落ち着き、購入してみたところ、、

 

もう何も(ウン○も)臭いがない!!!

 

以前外出中に大きい方(ウン○)のオムツを臭わない袋に入れて、カバンの中にしまったまま、捨てるの忘れてしまうという恐怖なことがあったんですが、、、

 

何も臭いがなかったんです!!!

 

これは感動しました! (((o(*゚▽゚*)o)))

 

 

1500円だとして1枚あたり約7〜8円という少々お高めですが、

この袋さえあれば、消臭用のゴミ箱や消臭用スプレーなどのアイテムは必要無くなるので、長い目で見ればお手頃だと思います★

私もこの袋だけで処理しています(^ ^)

 

 

けどまだ安い商品気になる方へ

f:id:emmamom:20210926222304j:plain

 

やはり1500円って高いですよね、、。

すごく分かります。

 

私もこの商品の凄さを知っても、お値段の理由で何個か違う商品を買ったりしていました。

 

赤ちゃんコーナーで300円くらいの挑戦してましたが、

使用しての感想は、若干臭います、、、。

 

確かに消臭効果はありますが、ウン○の匂いは効果が薄いようでした(^^;;

 

ちなみに100円ショップにも消臭袋売ってましたが、あまり期待してなかったので買っていないです、、。

気になる方は100円からチャレンジしてみてもいいですね★

 

 

なので現在は臭わない袋を再度愛用しています。

 

ちなみサイズがあり、私が利用しているのはSサイズです。

(最初に添付した商品はSSサイズです)

【送料無料】臭わない 袋BOSベビー用箱型 (Sサイズ200枚) ゴミ袋 おむつ 防臭袋 処理袋 赤ちゃん 衛生 ビニール袋 使い捨て クリロン化成 エチケット袋 サニタリー 生理用 ナプキン ペット オムツ 生ゴミ 臭わない袋 bos おむつ 臭わない袋【D】【予約】

価格:1,750円
(2021/9/16 06:59時点)
感想(3件)

【1枚あたり 約9円】

 

Mサイズの90枚入り↓

【最大1000円OFFクーポン&ママ割登録&エントリーでP3倍】【BOS】おむつが臭わない袋 ベビー用(Mサイズ) おむつ替え 便利グッズ 防臭 におわない おむつ 臭わない

価格:1,100円
(2021/9/16 07:06時点)
感想(0件)

【1枚あたり 約12円】

 

★ケチな私の使い方

 

毎日発生する使用済みオムツは5〜10個くらいはありますよね。

それを毎回袋に入れて捨てるとなると、200枚なんてすぐ無くなってしまいます、、。

 

なので少しでも節約したいケチな私の使い方としては

1枚の袋にオムツ3個入れる

というやり方です!

 

毎回縛るのはめんどくさいので、100円ショップで購入したクリップで閉じてます。

3個溜まるまではベランダやトイレに放置しています。

※開ける際は臭いが放つので場所を選んでご注意ください

 

そうなると現在2歳の娘は1日3〜5個オムツを使用していますので、袋は1日に1〜2枚使用。

200枚入りボックスは最大半年間は使用できることになります!!

 

オムツを1番使う時期の新生児でも2ヶ月は使用できると思います。

 

それにケチな私は、袋の空きに余裕があれば生ゴミも入れてます(笑)

もちろん生ごみも臭いしないので、一石二鳥なるんです★

 

Sサイズはオムツ3個入るので、オススメです。

 

Mサイズは頻繁にオムツ替えする新生児などに良いかもしれないですね!

 

1回の購入に1700円くらいしますが、頑張って半年は保つので、1ヶ月あたり約280円くらいなので負担は少ないと自分に言い聞かせてます(笑)

 

 

まとめ

f:id:emmamom:20210926222345j:plain

 

オムツの消臭対策は『臭わない袋』しかやってないので、他のアイテムの事は分かりませんが、私はこれだけで満足しています!

 

トイトレは娘の様子を見ながら少しずつ進めていく予定なので、まだまだ愛用していきます★

 

オムツ以外にも、ペット用の消臭う袋や介護のオムツ用もあったので、あなたに合った『臭わない袋』に出会えると思います(^^)

 

以上、私の子育て愛用アイテムでした!

 

オムツの匂いに悩んでいるあなた、検討してみてはいかがでしょうか。

 

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございます!

 

 

応援していただけたら幸いです(^^)

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ

 

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ

 

にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ