えまママ blog★お一人様子育ての日常

24歳で初めての妊娠、婚約破棄のため 旦那&父親なし、妊娠中で未婚ママ。ローン返済しながら一人で我が子育てると決心。そんな私の日常。

【出産入院3日目】なかなか娘が起きない!新たな授乳の悩み

 

f:id:emmamom:20190531004133j:image

 

こんばんわ、未婚ママこまつです!

 

 

出産から3日目で、授乳もなんとか終えたことで、だんだんお母さんになった実感が湧いてきました★

 

前までお腹のなかにいた娘が、目の前にいる幸せをかみしめてます( ^ω^ )

もう、メロメロ状態です(笑)♥

 

では、入院3日目を話したいと思います!

 

 

 

★目次★

 

 

*1日の流れ

この日も、主に3時間毎の授乳時間でした。

 

授乳がない時間帯に、食事したり、少し睡眠とったり、面会に来てくれた友人や親戚とお話ししたりしてました( ^ω^ )

 

いつでも娘の授乳に行けるように、お風呂や食事は早めに済まして、睡眠も短時間を何回かに分けて眠ってました。

 

娘の授乳中心で生活が回っている感じですね★

 

まだ産後ハイなのか、この生活リズムに辛さは感じてないです!

母子別室のおかげで、授乳時間がゆういつ娘を独占できるので楽しみの時間でもあります( ^ω^ )

 

*授乳の新たな悩み発生

f:id:emmamom:20190531004556j:image

 

そんな娘を独占できる授乳時間ですが、まだ慣れてないので苦戦中です(⌒-⌒; )

 

この日新たな悩みが発生しました!

それは、娘がなかなか起きてくれない件です!!

 

病院では授乳時間が決まっていて、ママが3時間毎に授乳室に行ってあげるスタイルです。

 

なので決まった時間に来て母乳をあげるようにしますが、娘が起きないので1時間くらい起こす事に必死でした(⌒-⌒; )

 

さずがに1時間経過したので助産師さんに相談したら、

「1時間も粘ってたの!?いつでも相談して!お母さん心配!」

って言われちゃいました(⌒-⌒; )

 

助産師さんにも起こしてもらいましたが、なかなか起きなかったので、この時間帯は諦めることに、、。

 

助産師さんと相談して、病院の決まった時間に来るんじゃなくて、娘が泣いたときに呼ぶスタイルに変えよう!ってことになりました。

 

娘に合った方法で授乳ができることにホッとして、泣きそうになりました(笑)

 

なんとか悩み解決してよかったです★

一人でか抱え込むんじゃなくて、助産師さんに相談するのが1番!

 

 

*今日のご飯

朝食↓

f:id:emmamom:20190531004401j:image

 

昼食↓

f:id:emmamom:20190531004409j:image

 

おやつ↓

f:id:emmamom:20190531004418j:image

この日はデザートデイみたいで、ケーキが3つ!!めっちゃ嬉しかった(*^ω^*)

 

夕食↓

f:id:emmamom:20190531004430j:image

美味しくいただきました(^ω^)

 

*まとめ

授乳2日目で、なんとか娘とやりやすい方法を少しずつ見つけることができました!

 

まず、娘は食欲よりも今は睡眠欲が旺盛みたいなので、病院の決まった時間ではなくて娘が起きた時間で授乳をすること!

 

左右のおっぱいでも、抱き方を変えることで娘が飲みやすくなったこと!

 

これだけでも、だいぶやりやすくなりましたし、安心しました★

娘と二人三脚している感覚で、少し楽しさもあります( ^ω^ )

 

1日1日、娘のことを知ることができてママ嬉しいです♥

 

明日もきっと違う課題が発生しそうですが、少しずつお互いのやりやすい方法も見つけていこうと思います!

 

 

ではでは、最後まで見てくださりありがとうございます!

明日も良い1日でありますように( ^ω^ )

 

 

★ポチッとお願いします★

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ