えまママ blog★お一人様子育ての日常

24歳で初めての妊娠、婚約破棄のため 旦那&父親なし、妊娠中で未婚ママ。ローン返済しながら一人で我が子育てると決心。そんな私の日常。

34w2d:【姓名判断】赤ちゃんの名前決めは画数大事?女の子の名前決め★

 

f:id:emmamom:20190428175932j:image

 

 

こんばんわ。妊娠中の未婚ママこまつです。

 

 

赤ちゃんの名前決めのことについてなんですが、

皆さんは画数って大事にされてますか?

 

 

 

実は、もう決めている名前があります。

けど画数気にせず、『漢字』と『呼び方』と『私の名前に似せた事』を理由に決めました。

 

母子手帳にも書いていますし、お腹にもその名前で呼んでいるので、変更するのに抵抗あります。

 

 

 

けど、昨日友人に

 

「画数は本当にきちんと決めた方がいい!!」

「これで運勢とか変わるから!!」

 

 

とめちゃめちゃ念押されました(⌒-⌒; )

 

 

 

そこまで言われるならっと思い、調べてみました。

 

↓参考にしたサイト↓

完全無料の子供の名前決め・名付け支援サイト「 赤ちゃん命名ガイド」

 

f:id:emmamom:20190428175946j:image

 

天格(祖運)は20画で『凶』

キーワードは『社交下手 薄幸 別離

→姓の総画数。祖先から受け継いだ姓は生まれ持った運勢で、家柄を象徴したりします。この運勢は、家族共通のものであり、特に個人の吉凶には関わってきません。結婚することで姓が変わるため、その場合運勢も変わります。

 

人格(主運)は19画で『凶』

キーワードは『苦労 挫折 障害
成功の維持が困難なタイプ。

努力によっては成功をつかんでも、大きなアクシデントでそれを失うかもしれません。
人生に浮き沈みが多いでしょう。うまく言っているように見えても内実は苦労ばかりです。

→姓の最後の字の画数と名の第一字の画数を足したもの。姓名の中心、五運の中核なので。最も重要な運勢を示すと言われてます。人格は素質、性格、能力のほか、家庭・仕事・結婚運などの総合的な運勢で、とくに中年期の運勢に影響を与えます。

 

地格(初運)は23画で『吉』

キーワードは『成功 名誉 創造力
強気で邁進(まいしん)していく人。

勉強だけでなく、遊びにも一所懸命の子供時代。女の子にはやや強すぎる画数です。
元気が良すぎて暴走することもありそう。持久力は不足気味で、我慢することは苦手です。

→名前の合計画数。一字名でもその人の性格を表します。地格は幼少期から青年期の運勢を表し、その人の成長過程に強い影響を与えるため、「性格」、「才能」、「金運」、「適職」、「性的傾向」に関与します。『人格』が人間の内面を表象する数に対し、『地格』は「他人に対する自分の印象」を表す数です。

 

外格(助運)は24画で『大吉』

キーワードは『柔軟性 順調 家庭運
すべてに恵まれた大吉数。

世界を股にかけて活躍します。国や年齢の垣根を越えた広い交友関係を結びます。
温和で才能に恵まれているため、人望を得ることが出来ます。周囲の助力も大きい。

→総格から人格を引いた画数。家族や職場などの外因的要素、対人関係・社会的環境一般の運勢。人生は人間関係によって決まるといっても過言ではありません。吉数であれば、周りの恵まれ、大いに自分の才能を発揮できることでしょう。凶数の場合は、人間関係に恵まれず、人生の実りを大きく損ねる可能性があるので注意が必要。また、ほかの運格を巻き込んで悪い方向に導くと考えられます。

 

総格(総運)は43画で『吉凶混合』

キーワードは『浪費 非現実的
能力を活かしにくい運気。
周囲の助けを期待せず、なにごとも自力でやり遂げましょう。才能もいきてきます。
経済観念に乏しく、浪費が多いでしょう。人生を自分で切り開くだけの気力も不足しがちです。

→姓と名の合計画数。人生を歩むにつれて色濃くでてくるといわれ、50代あたりから晩年にかけて大きく影響を及ぼします。あくまでも他の運格との組合せが重要なので、総格だけでは大きなウェイトを占めてません。

 

三才配置は『水→水→火』で『凶』

浮き沈みの激しいタイプ。
波乱万丈運。成功と失敗が交互に訪れるような人生を歩みます。恋愛経験は豊富ですが、逆にいえば恋がなかなか長続きません。

地格が「火」の人は、「魅力的な芸術タイプ」です。
天格が「水」の人は、「行動的なタイプの人」です。
人格が「水」の人は、「鋭い感性の持ち主」です。

 

 

 

という結果でした。

全体的に悪そうなイメージでやばい、、(−_−;)

 

 

女の子なので、姓はいつかは変わるのであまり気にしてませんが、地格(初運)のところは名前の画数で『吉』というのが気になる、、。

女の子には強すぎる画数みたいなので、どうしようかな(−_−;)

 

 

 

けど、良い漢字を合わせた名前で家族も評判良かったので、ここで変えるのも身が重いです。

ほぼ直感で名前を決めたので、画数とかまで考えるとなると、名前決めるの大変ですね(^◇^;)

 

 

画数で決めるか、自分が直感で考えた名前をとるか考えている時、

 

名付けQ&Aのところ、答えが載ってました!

 

 

Q.良い画数でないと子供の人生は悪くなる?

A.人の運命は画数だけでは決まるわけではありません。運命は「生年月日」「環境・経験」「遺伝」「開運法」の4つの要素が左右されると言われており、姓名判断は開運法の中に含まれているので、影響力としては、それほど大きくないのです。名付けが単なる画数合わせに終わってしまっては、それこそ「良い名前」から離れてしまいます。

 

 

という事でした!!

画数は開運法の一部であり、姓名判断だけが大きな影響力はないということ。

 

 

 

なので、私は画数気にせず、この子を想って考えた名前にします★

苗字も私が結婚して変わる可能性もあるし、この子が将来結婚して変わる可能性もあるので、気にしない!!

 

 

 

「なんでこの名前にしたの?」

 

 

って聞かれたら、きちんと名前の由来を言って、この子の幸せを想って決めましたって伝えよう( ^ω^ )

 

 

 

すっきりした!

 

 

 

ではでは、最後まで読んでくださってありがとうございます!

明日も良い1日を( ^ω^ )

 

 

 

★ポチッとお願いします★

にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村