えまママ blog★お一人様子育ての日常

24歳で初めての妊娠、婚約破棄のため 旦那&父親なし、妊娠中で未婚ママ。ローン返済しながら一人で我が子育てると決心。そんな私の日常。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

34w3d:私なりの胎教方!妊娠してクラシックの良さに気づき始めたかも

こんばんわ。妊娠中の未婚ママこまつです。 最近、妊娠後期になってから音楽の好みが少し変わった気がします。

34w2d:【姓名判断】赤ちゃんの名前決めは画数大事?女の子の名前決め★

こんばんわ。妊娠中の未婚ママこまつです。 赤ちゃんの名前決めのことについてなんですが、 皆さんは画数って大事にされてますか?

34w1d:妊娠検診&出産費用の高額療養費制度の手続きの件

こんばんわ。妊娠中の未婚ママこまつです。 今日から世間は10連休のGWスタートですね( ^ω^ ) 今のところ、沖縄は天気晴れで気温も25度くらいで良い感じですよ♪ 皆さん是非沖縄に遊びに来てくださいな〜♪

34w:友人とのお金の貸し借りはいい事なし?最近モヤっとした話

こんばんわ。妊娠中の未婚ママこまつです。 前までは朝8時に更新してましたが、夜の8時に更新してみようと思います。

33w6d:無印良品でマザーバック購入!いまなら10%OFFでおトク★

おはようございます!妊娠中の未婚ママこまつです。 実は先日、マザーズバックを購入しました! しかも2度目です、、。

33w5d:美容効果が期待できる!ココナッツミルクでパンナコッタ作ってみた

おはようございます!妊娠中の未婚ママこまつです。 妊娠して味覚が変わり、大の甘党派になりました( ^ω^ ) 妊娠前は、飲酒・喫煙をしていたからか塩分系が大好きだったので、だいぶ味覚が変わったと思います。

33w4d:生後2ヶ月の入園は可哀想?認可外保育園に見学してきた!

おはようございます!妊娠中の未婚ママこまつです。 昨日は、認可外保育園の見学に行ってきました。 家から車で5分くらいの近い距離で友人もそこに預けていて、対応やサポートなど良かったみたいなので行ってみました。

33w3d:片親だからこそ考えなきゃいけない。私がいなくなった後の子供の将来について

おはようございまいます!妊娠中の未婚ママこまつです。 昨日、たまたまネットニュースで見たんですが、すごく考えさせられました。

33w2d:お腹の蹴る力が増してる!9ヶ月目の胎児はもう普通の赤ちゃん!

おはようございます!妊娠中の未婚ママこまつです。 妊娠9ヶ月目になり、お腹は爆発寸前並みにぱんぱん。 けど、出産まで約1キロは増えるみたいだから、これからもっと大きくなる予定。 これ以上大きくなったら、妊娠線出てきそう(⌒-⌒; )

33w1d:5年先まで夢リスト作成!私なりの夢リストの書き方公開★

おはようございます!妊娠中の未婚ママこまつです。 実は昨日、ブログのタイトルを変更しました( ^ω^ ) 理由は英語ばっかの表示だと、皆さんに分かりずらいブログになってないかな?って思い、変えてみました★

33w:だるさは『グルテン』が原因?ゆるグルテンフリー生活始めてみた!

おはようございます。妊娠中の未婚ママこまつです。 みなさん、疲れがとれない時ってどうしてますか?

32w6d:未婚ママでも怖くない。私の理想のシングルマザー2人紹介!

おはようございます。妊娠中の未婚ママこまつです。 4月17日になって、私が沖縄に帰ってきてちょうど3ヶ月が経ちました。 あのどん底の日から、3ヶ月か〜。

32w5d:赤ちゃん服またまた購入★沖縄でおすすめな子供服ショップ

おはようございます。妊婦中の未婚ママこまつです。 昨日も友人と赤ちゃん服を買いに行きました(≧∇≦) この時間は本当大好き★

32w4d:妊娠・育児中におすすめの映画2作★映画から学んだ育児法とは?

おはようございます。妊娠中の未婚ママこまつです。 最近よくお腹が張るので、椅子に座るのも少し苦しく感じます。 なので常に横になりたい気分、、。

32w2d:失恋したときの気持ちの切り替え方。

おはようございます。妊娠中の未婚ママこまつです。 妊娠後期になると、本当体が重いです、、(⌒-⌒; ) 移動する度にお腹を支えて移動しています。

32w1d:妊娠中の貴重な思い出★おすすめマタニティアルバム紹介!

こんばんは。妊娠中の未婚ママこまつです。 今日は妊娠中の方なら誰もがもらう、 エコー写真の保存と私のおすすめアルバムを紹介したいと思います!

32w0d:妊娠9ヶ月目突破!母乳学級でまさかの展開が、、!

こんばんは。妊娠中の未婚ママこまつです。 今日は華金ですね。 もし妊娠中じゃなかったら今頃、 飲み会とかに参加して遊び呆けてたんだろうな(⌒-⌒; )

31w6d:愛猫のおやつはこれ!妊娠して愛猫の態度が変化した件

こんばんは。妊娠中の未婚ママこまつです。 今日は、YouTuberさんの出産記録とか見てて泣いてました。 出産が感動すぎて、涙腺が弱すぎるこの頃。。

31w5d:食欲はあるのに食べられない!!妊娠後期つわりの悩みと対策について

こんばんわ。妊娠中の未婚ママこまつです。 今日は久しぶりに母と二人でランチ行ってきました( ^ω^ ) しかも奢ってくれたので、ありがたく塩ラーメンいただきました♪

31w5d:『クレヨンしんちゃん』なぜか見てしまう。飽きない理由とは?

こんばんは。妊娠中の未婚ママこまつです。 やばい、もう夜中の1時だ、、 こんな時間まで起きてる理由はというと

31w3d:10年後にやりたい事!賢いお小遣いの渡し方&子供との理想の時間★

こんばんわ。妊娠中の未婚ママこまつです。 いまさっき車検の見積もりしてきました! 現在乗っている車は2年前に購入して、半年してから県外に行ったので、 姉の旦那さんがほぼ乗っていた状態でした。 今年沖縄に帰ってきて、乗り始めましたが、このタイミ…

31w2d:海外の赤ちゃんって意外と小さい!?フリーマーケットでお得に買い物♪

こんばんわ。妊娠中の未婚ママこまつです。 今日の沖縄は27度、快晴★ こんな天気日和に恵まれて本当よかった〜(≧∇≦) なぜなら、今日は待ちに待った

31w:3000円の割引!?安く買えた初めての赤ちゃん用品!

こんばんわ。妊娠中の未婚ママこまつです。 最近初めての赤ちゃん用品を購入しました!!! 一番最初に買った商品は『チャイルドシート』!

30w6d:無職の間1カ月1万円生活。出産したらやりたいこと

こんばんわ。妊娠中の未婚ママこまつです。 無職になってから、4日目。 16歳になってから、ずっとアルバイトなど仕事をしていた私にとって 『無職』という現状が不安でたまらないです、、。