えまママ blog★お一人様子育ての日常

24歳で初めての妊娠、婚約破棄のため 旦那&父親なし、妊娠中で未婚ママ。ローン返済しながら一人で我が子育てると決心。そんな私の日常。

34w3d:私なりの胎教方!妊娠してクラシックの良さに気づき始めたかも

 

f:id:emmamom:20190429234519j:image

 

こんばんわ。妊娠中の未婚ママこまつです。

 

最近、妊娠後期になってから音楽の好みが少し変わった気がします。

 

 

 

それは『クラシック』の良さに気付けたことです!!

この良さに気付けたのは妊娠後期になってからです。

 

 

それまでの私は、歌声が入ってないとダメなタイプで、特に洋楽が好きでした。

車の中では結構大きめな音量でhip-hop系の音楽を流すのが好きですw

 

 

けど、妊娠してから胎教に良いと言われる『クラシック』を聴いた方が良いと知ってましたが、実際あまり好みではなかったので聴いてませんでした(⌒-⌒; )

 

 

まずそもそも胎教ってなに?

 

「妊娠中から英才教育として」から「胎児と母のコミュニケーションの一環として」から幅広い目的があります。辞書を参考にすると、「妊婦が精神安定に努めて、胎児によい影響を与えようとすること」とあります。

という、妊婦がリラックスなのが大事なんだとか( ^ω^ )

 

 

 

 

 

なので、気にせず好きな音楽を聴きたい時に聴いていたんですが、

最近夜が寝れない日が続いてたので

 

 

「クラシック系聴いてみようかな」

 

 

とふと思い、YouTubeで検索。

 

『クラシック 睡眠』と検索したら結構でました。

 

 


穏やかで心安らぐ クラシック音楽 “ 睡眠用ピアノBGM ” 30曲

 

 

 

最初は胎教目的ではなく、私の睡眠確保のために聴いてみましたw

 

 

 

それがしっくりきたのか、すごくリラックスして眠ることができました!!

クラシックの中でもピアノだけの音楽が私的には好きです( ^ω^ )

 

 

 

なので今では、夜はほぼ毎日聴いてますし、ブログ書く時や本を読む時などに聴いています。

自然に胎教活動ができる状態になっちゃいました(笑)

 

 

 

妊婦のリラックスが大事ですからね♪( ´▽`)

 

 

この子にクラシック効果が出てくるのか、今後楽しみです♪

 

 

 

 

ではでは最後まで見ていただきありがとうございます!

明日平成ラスト満喫できますよ〜に( ^ω^ )

 

 

 

 

★ポチっとお願いします★

にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村