えまママ blog★お一人様子育ての日常

24歳で初めての妊娠、婚約破棄のため 旦那&父親なし、妊娠中で未婚ママ。ローン返済しながら一人で我が子育てると決心。そんな私の日常。

37w2d:【メンタリスト DaiGo】あなたは稼げる人?稼げない人?見分ける質問

 

f:id:emmamom:20190519155407j:image

  

こんばんわ!妊娠中の未婚ママこまつです。

 

沖縄は梅雨入りに入り、ジメジメが続いてます(´Д` )

私的に、湿気より乾燥の方がマシ。。

湿気のジメジメ感は、沖縄出身でも苦手です(´Д` )

 

 

沖縄の梅雨は長いので、これから頑張って耐えなければ。

 

 

話は変わって、最近面白い質問を見つけました!

みなさんもご存知、メンタリスト DaiGoさんのYouTube動画で発見しましたので、紹介したいと思います!

 

 

★目次★

 

 

そもそもメンタリスト DaiGoさんはご存知ですか?

ジェネシスヘルスケア株式会社 顧問

新潟リハビリテーション大学 特任教授

慶応義塾大学理工学部物理工学科卒

・人の心を作ることに興味を持ち、人口知能記憶材料系マテリアルサイエンスを研究

・英国発祥のメンタリズムを日本のメディアに初めて紹介し、日本唯一のメンタリストとしてTV番組に出演

・その後、活動をビジネスやアカデミックな方向へ転換、企業のビジネスアドバイザーやプロダクト開発、作家、大学教授活動

・ビジネスや話術から、恋愛や子育てまで幅広いジャンルで人間心理をテーマにした著作は累計150万部

・趣味は1日10〜20冊程度の読書、猫と遊ぶこと、ニコニコ動画、ジム通い

 メンタリスト DaiGoさんのオフィシャルサイトはこちら★

 

 

TVでは、相手の行動を見て「ババ抜き」を当てるなど、度肝を抜くパフォーマンスで一躍有名になってましたね。

 

今では、メンタリスト DaiGoさんの作家活動が印象強いと思います!

 

↓人気本はこちら↓