えまママ blog★お一人様子育ての日常

24歳で初めての妊娠、婚約破棄のため 旦那&父親なし、妊娠中で未婚ママ。ローン返済しながら一人で我が子育てると決心。そんな私の日常。

33w4d:生後2ヶ月の入園は可哀想?認可外保育園に見学してきた!

 

f:id:emmamom:20190422200546j:image

 

 

おはようございます!妊娠中の未婚ママこまつです。

 

 

昨日は、認可外保育園の見学に行ってきました。

家から車で5分くらいの近い距離で友人もそこに預けていて、対応やサポートなど良かったみたいなので行ってみました。

 

 

保育園の雰囲気は、まさかの0歳児がだれもいない状態でした(^◇^;)

なので肝心な0歳児の対応は見れなかったですが、1歳以上の子供たちは自由に遊んでました。

先生に聞くと、

珍しく0歳児は認可保育園に移動したらしいです。

 

 

なので0歳児ゾーンはガラ空き状態!!

問題となっている『待機児童』はここにはないみたい(⌒-⌒; )!

 

入れない心配もないので、もし入園させたいなら電話して手続きで完了みたいです。

ひとまず、ホッとしました。

 

 

 

なぜ出産前から行動し始めているかというと、

私はシングルマザーで育てるので、金銭面でとても厳しい状態です。

(妊娠前に貯金しておけば良かったってすごく後悔、、。)

 

なので、なるべく早めに仕事に出ないといけないので

最短の生後2ヶ月で入園希望してます。

 

 

それを母や姉、友人に伝えると、

 

「きちんと母乳であげれるように、せめて3ヶ月にしたら?」

 

「早すぎない?子供大丈夫?」

 

やはり、誰も賛同してくれません。

 

 

 

実際、私もすごく不安です、、。

まだ免疫のないこの子を、預けることで病気になりがちにならないか?

母親の愛情不足にならないか?精神的苦痛にならないか?

最初は寝ることが大事な時期に人集りの場所にいると睡眠の妨げにならないか?

 

 

考えるだけで、不安要素がたくさん出てきます、、。

 

 

 

 

けど、現実的には2ヶ月から働かないと生活できなくなってしまうので

預ける方向で考えてます。

 

 

 

そんな心苦しい気持ちですが、accoさんのブログを見てなんとか救われました!

 

【芸能人愛用者多数】アロベビー 国産オーガニックベビーローション

www.acomitolife.com

 

デメリットだけではなく、メリットも書いてありますので

不安だらけの心が軽くなりました!!

 

そのほかにも、子供の風邪のことや母乳の話など参考になることがたくさん書いてありますので、

早めに入園を考えている方は是非見てみてほしいです★

 

 

 

仕事も育児もうまく両立できるように、先輩ママの意見を参考にしながら

私なりの方法も見つけていきたいと思います!

 

 

体験談が少なく、参考にならない記事が多いですが(⌒-⌒; )

これから学んだことや体験談などたくさんシェアしていきますので

こんな私ですがよろしくお願いします!!

 

 

 

ではでは最後まで読んでくださってありがとうございます!

良い1日を( ^ω^ )

 

 

 

★ポチっとお願いします★

にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村