えまママ blog★お一人様子育ての日常

24歳で初めての妊娠、婚約破棄のため 旦那&父親なし、妊娠中で未婚ママ。ローン返済しながら一人で我が子育てると決心。そんな私の日常。

33w6d:無印良品でマザーバック購入!いまなら10%OFFでおトク★

 

f:id:emmamom:20190425014941j:image

 

おはようございます!妊娠中の未婚ママこまつです。

 

 

実は先日、マザーズバックを購入しました!

しかも2度目です、、。

 

 

なぜ2度も買ったのかというと、1回目は2ヶ月前にリュックを購入しました!

この商品は口コミも良く、マザーズバックでも使用率高いので

『間違いない!!』って思いAmazonで購入★

 

 

 

だけど、まさかの悲劇が、、( ;´Д`)

 

 

 

 

使用して2ヶ月くらいが経ったある日。

 

私は服装に合わせてカバンを変えるのではなく、気に入ったカバンをずっと使う人なので毎日のようにリュックを使用してました。

 

荷物も心配性なので、多く持ち歩いて行動するタイプです。

 

 

 

それが原因なのか、、

いつも通りお気に入りのリュックに多めの荷物を入れて、買い物に出かけたある日。

 

「なんかリュックが空いている感覚があるな〜」

 

って思いリュックを見てみると、

 

 

大きい口のファスナーが壊れてて、全開でした!!

 

 

本当にショックでした( ;  ; )

まさか2ヶ月で壊れてしまうとは思いもしませんでした、、。

 

まだマザーズバックとして使用してませんが、赤ちゃん用品もたくさん持ち歩くので

遅かれ早かれ壊れていたのかなって思うと、妊娠中に気付けてよかったです。

 

 

使用感はポケットも多く、デザインもどんな服に合わせることができるシンプルな黒なので気に入ってました。

私が買った商品が、たまたま壊れやすかったのか分かんないですが、

 

ファスナータイプの鞄は気を付けよう

 

って学びました(⌒-⌒; )

 

マザーズバックは大容量が大事なので、たくさん入れても壊れない鞄はないか

また改めて調べることにしました。

 

 

まず、

  • リュックがいいのか?
  • トートバックがいいのか?

 

と考え、ママたちの口コミを調べてみました!!

 

 

新生児から1歳まではトートバックがおすすめ!

おむつ・ミルク・着替えなど、何かと荷物が多いこの時期は、大容量に適したトートバックがおすすめ。しかも荷物も取りやすい。抱っこしていて両手が空かない不安があるのならトート型とショルダー型の両方ができる2wayタイプも◎。

 

歩き始めにはリュックがおすすめ!

リュックは両手が空く&動き回れるのが最大のメリット!なので、この時期から歩き回る子供を瞬時に対応ができるリュックに変えるのがおすすめ。

 

 

という私なりの調べた結果です。

 

 

なので、2回目の購入はトートバックにしました★

 

けど、まだ赤ちゃんも生まれてないし、また壊れることとか使用感が悪くまた購入するはめになったら嫌だな〜。

 

なるべく安く、そして頑丈な素材がいいなと思い、見つけました!

 

【芸能人愛用者多数】アロベビー 国産オーガニックベビーローション

 

無印良品』のトートバック★

↓↓購入品がこちら↓↓

f:id:emmamom:20190425014457j:image

税込990円

 

安い!!

しかも現在無印良品週間』のため10%オフ!

4月19日(金)〜5月7日(火)まで行ってます♪

 

なので990円 → 891円で購入できました!( ^ω^ )

 

 

素材はオーガニックコットンで生地も頑丈そうでした。

f:id:emmamom:20190425014520j:image

ポケットは外2ポケット、内1ポケットで少なめかなって感じました。

大きさは、タテ31×ヨコ44×マチ14㎝。

f:id:emmamom:20190425014544j:image

MacBook air 13インチは楽々に入る大きさで、容量も問題ないかな〜って今のところ思います!口も大きいので、物も取りやすと思います(≧∇≦)

 

 

まだ、マザーズバックとして使用してないので、3ヶ月くらい使用してからまた感想を書きたいと思います★

 

 

使うのが楽しみだな(≧∇≦)

 

デザインはすごくシンプルなので、スカーフを巻いたりとか、キーホルダーつけたりして自分好みにもしてみようと思います♪

 

 

 

ではでは最後まで見てくださってありがとうございます!

私のマザーズバック購入の話でした

 

良い1日を( ^ω^ )

 

 

 

★ポチッとお願いします★

にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村