えまママ blog★お一人様子育ての日常

24歳で初めての妊娠、婚約破棄のため 旦那&父親なし、妊娠中で未婚ママ。ローン返済しながら一人で我が子育てると決心。そんな私の日常。

29w2d:未婚ママの自己紹介

 

 

 

はじめまして!

沖縄在住の24歳のこまつです。

 

現在、妊娠8ヶ月目で妊娠後期突破!!

赤ちゃんも元気に1000gも大きくなって、母子とも元気に過ごしてます(^ ^)

初めての妊娠なので、不安とワクワクで胸がいっぱいです。

 

 

なぜ、ブログをはじめようと思ったのは、、

お金なし、婚約破棄で旦那&父親なしの未婚シングルマザーになってしまいました。

それプラス、、あと10年くらいローンの支払いが、、泣

この現実をみなさんにシェアして少しでもお役にたてたらいいなって思います!

 

それと、私自身の成長を残したいと思ったこと。

 

 

妊娠するまでは、今を楽しければいいやっていう精神で、上京して仕事は転々とバイト。休みの日にはほぼ毎回お酒の日々。記憶がなくなるまで呑んでしまう酒癖の悪さ。

お金も遊びに使って貯金はほぼ0。未来のことなんて半年後すらわかんない状態で

日々うろうろと過ごしてました。

 

今思うとすごいもったいないことしていたなーって思う。

もっと飲み会のお金を貯金したり、旅行したり、お金の大事に使ってたら

こんなに苦労することはなかったんだなって我ながら後悔、、

 

過去はもう戻れないですけどね、、汗

 

 

そんな時に彼と出会って、恋をして、付き合うことになって、

まさかの1ヶ月後くらいに妊娠発覚。

 

 

初めての妊娠だったし、お互いまだ付き合いが浅いこともあって

タイミング的にも不安しかなかったが、赤ちゃんを堕ろすことはどうしてもできなかった。

彼にそのことを伝え、納得してくれて一緒に育てることに。

 

それまでは本当に幸せな毎日でした。

 

常に一緒にいてくれて、つわりがひどい時はアイスを買ってきてくれて。

お互いの両親にも喜んでくれて、これから私は幸せになるんだなって本当に思えました。

 

 

今年の1月にあるトラブルがあって、お互い価値観が合わなくなり

話し合いで別れることを決断しました。

その時はまだ籍も入れてなかったので未婚のままシングルマザーになることになりました。

 

こんな結果になるとは思いもしてませんでした。

 

 

 

 

その時は沖縄ではなく県外に住んでたので、周りに家族や友人もいなく

本当に一人ぼっちですごい苦しかった。

 

食欲もなく、1週間で3キロ痩せてしまって赤ちゃんに負担をかけてしまって本当に申し訳ない。

 

 

実家に連絡したところ、早く帰ってきなさい。みんなで育てよう!って言ってくれた時本当に救われた気持ちでした。

正直、彼を失い、死にたい気持ちでいっぱいでした。

毎日泣いて泣いて泣いて、そんな時必ず、お腹をけってくれてました。

 

 

頑張れって励ましなのか、苦しいよっていう合図なのかわかりませんが、

私にとっては一人じゃないって気持ちになれました。

 

 

 

 

これまで、自分のことや今のことしか考えなかった能天気な私ですが、

いまはこの子のため、支えてくれる家族・友人のため、そして自分のために

前向きに頑張らなくちゃって心の底から思えます。

 

やっとこのままの自分じゃだめだ、成長したいって思えた。

 

 

 

 

いろいろあったけど、この子を授かったことは少しも後悔してません。

むしろ感謝でいっぱい。こんなにも守りたいって思えたことに幸せを感じます。

 

 

いつか、気持ち的に強くなれたら今度詳しく話ますね。

 

 

こんな私ですが、見てくれたら幸いです。

 

 

 

ではでは、これからよろしくお願いします!