えまママ blog★お一人様子育ての日常

24歳で初めての妊娠、婚約破棄のため 旦那&父親なし、妊娠中で未婚ママ。ローン返済しながら一人で我が子育てると決心。そんな私の日常。

30w2d:これからは宅建の資格勉強に専念!!

 

 

 

こんばんわ。妊娠中に未婚ママのこまつです。

 

 

さっきまで夕方から眠ってしまって、この時間に起きてしまったので

ブログを書こうと思います。。(⌒-⌒; )

 

 

まず、昨日で派遣も仕事が契約終了なりました!!

2ヶ月という短い期間だったけど、私にとって濃い2ヶ月間だったな〜。

 

 

まず、彼と婚約破棄になって沖縄に帰ってきて、金銭面上

仕事をしなきゃいけないの、現実的に一番向き合わせられた日々でした。

 

仕事中、何度か彼のことを思い出してトイレで泣いたり、お腹の張りが

ひどくて病院にいったら子宮頚管が通常より1センチ短いとのことで

切迫早産になりかけたこと。仕事はぎり大丈夫とのことだったので

薬飲みながらそのまま続行。これで仕事ができなかったらこれからの生活費が

ピンチだったので本当仕事ができてよかった(⌒-⌒; )

 

職場では、だんだん妊婦ってことがばれてきて、

「旦那さん」の話題になるのが一番辛かったです。

どうせ短期の仕事だったので、

 

「いま里帰りしていて、旦那さんは県外にいます」

 

って嘘の返答。けど、嘘をいうのも辛くて、惨めな気持ちになりました。

本当のことを話しても、嘘のことを話してもどっちも辛い。

この話題だけは、どうしてもまだ時間が必要に感じました。

 

そしてそんなことを耐え、短期仕事終了!

何度か妊娠の理由に辞めたいって思ったけど、お金のため

自分自身のやり遂げるためなんとか乗り切った!!

 

職場の方たち、本当優しくて、戻ってきてねって言われたり

お菓子もらったりして最後まで頑張った甲斐があったなって思います。

 

あと、コールセンターは子育てしながら働くにはいい職場だなって

思いました。時間も急な休みも考慮してくれるし、

産休・育休・保険も充実しているとのこと。

もし、赤ちゃんが生まれて働く場所がなかったらまた戻ろうかな★

 

 

 

そして、これからは仕事生活ではなく、赤ちゃんが生まれるまでの準備と

生まれたあとのシングルで生きていくための2ヶ月が始まります!!

 

 

 

まず、宅建の資格勉強を本格的に勉強開始!

 

 

これまでは漫画タイプの宅建の勉強

f:id:emmamom:20190331023616j:plain

 

私は『マンガ 宅建士入門』

値段は税込1900円くらいで、内容も絵もすごいシンプルだけど

基礎知識はしっかり載っているところが良い!

私てきにはストレスなく読めてました。

 

それに勉強をするのは高校以来に近いので

漫画を読んで覚えることを慣れさせるようにもしてました。

 

これからは出産までは猛勉強しなきゃ。

 

 

試験が10月でその頃のには生後3ヶ月の状態。

生まれてばかりのころは、きっと育児に専念しなきゃいけないので

生まれる前にはある程度勉強しなきゃいけないです。。

時間的にも、タイミング的にも今しかない。

 

シングルで育てていくので、この子のためにも資格をとって

きちんと仕事をしないといけないな!

 

そう思うと頑張れる。

前の自分みたいに、面倒くさいかた投げ出すことが多かったけど

今回はきちんとやり遂げなきゃ。

 

 

ちなみになぜ宅建の資格にしたのかというと

・1つの不動産の会社のは3人の宅建士が必要

・資格手当が充実

・正社員雇用で採用率が高い

・不動産の知識と法律の知識が身につくため今後生活に役立ちそう

・不動物件みるのが個人的に好き

 

っていう理由で宅建の勉強を始めようと思いました。

 

 

現実はそんな甘くないと思いますが、とりあえず行動しなきゃわからない。

くじけないように資格勉強もブログで更新していこうと思います★

 

 

 

 

そして今日は、2週間ごとの検診!

 

検診はこの子の姿がゆういつ見れる時間なので好きです。

 

今日言われたことはまず、逆子が治ってたこと!

ほんとよかった!30週までに逆子が治れば帝王切開は免れました( ^ω^ )

この週からは、赤ちゃんは大きくなってあまり動けなくなって

定位置につくんだって。だから胎動も減っていくみたい。

少しさみしいけど、徐々に出産に向けての準備を赤ちゃんは行っていると

考えると私も準備はじめきゃ。

 

今日、入院の説明や出産資金の話や準備しなきゃいけないことの

説明してもらったので、また次に機会にブログ書こうと思います。

 

 

赤ちゃんも1400グラムで正常に育っているとのこと。

私自身も心配だった子宮頚管の長さも正常に戻り、切迫早産の心配もなし。

体重は2週間前より1.5キロ増だったのでそろそろ言われそう、、

 

大の甘党になっているので、お菓子とか控えなきゃ(⌒-⌒; )

 

 

 

とりあえず元気そうでなりより嬉しい♪

 

 

 

また2週間後の検診が楽しみだな(*^^*)

 

 

 

 

ではでは、眠くなってきたのでおやすみなさいです