えまママ blog★お一人様子育ての日常

24歳で初めての妊娠、婚約破棄のため 旦那&父親なし、妊娠中で未婚ママ。ローン返済しながら一人で我が子育てると決心。そんな私の日常。

30w6d:無職の間1カ月1万円生活。出産したらやりたいこと

 

 

 

こんばんわ。妊娠中の未婚ママこまつです。

 

 

無職になってから、4日目。

16歳になってから、ずっとアルバイトなど仕事をしていた私にとって

『無職』という現状が不安でたまらないです、、。

 

 

 

仕事をしなくていい環境はすごくいいけど、

給料が入らないと考えると恐怖に感じます。

 

 

 

貯金もギリギリ生活なので、、

無給の間は1カ月1万円生活を始めようと思います!!

 

ルールはこんな感じです。

  1. 携帯代、検診代、ローン支払い、出産後の必要費などは除く。
  2. 食事代、交際費、ガゾリン代、雑費等が対象!!

 

シンプルに

固定費や赤ちゃんのための買い物は省いて、節約できる出費を1万円で収めます!

 

 

そう考えれば、なんとか1万円で抑えられそうかな。

 

 

 

 

ちなみに昨日、久しぶりに友人と会った日。

地元に帰って3カ月くらいになるけど、あまり未婚ママになったことが言えず

隠れていたが、最近仲良い友人には報告するようにしました。

 

 

 

 

ランチをしながら、報告。

私が早めに帰ってきたということなので、なにかあったんだろうなとは

感じてたらしいが、まさか未婚ママになったのは驚いてました。

 

 

けど、あまり深くは聞かず、今後の話をしたり

地元で育てることができてよかったじゃん。って前向きな言葉かけてくれたり、

なにかあったときサポートしてくれるとまで言われて、心が軽くなりました。

 

 

 

未婚ママになった詳細は本当に信頼しているひとには伝えることにします。

 

 

 

みんなに言いふらす内容でもないですし、過去の話なので

正直ほっといてほしい。未来のことだけを考えたいです。

 

 

 

 

そんな感じで報告して、久しぶりの外出なので

すこし贅沢に買い物(ほぼ全部甘いもの代w)!!♥

 

f:id:emmamom:20190404215759j:image

 

タピオカ飲んだり、ドーナツ3個食べたり、お菓子買ったり

ランチではバイキング式のところにいったので4回くらいおかわり!!

こんなにおかわりするのは初めてなくらい食べまくった笑

 

先月から異常にお腹が空く!!

妊婦は2人前食べたくなるという言葉が妊娠後期になってから

実感してきました!

 

 

 

出産までの貴重なゆとりの時間なので

好きなことや、カフェめぐりとかたくさんしたいな!

 

この日の出費は、、3,058円

(ちなみに全て食べ物代w)

残り7000円をなんとか維持しなきゃ!

 

 

 

 

そして、出産したあとにもやりたいこと。

 

  1. これは即実行!お寿司を食べること!!!!ずーと我慢しているので、早く生もの解禁したいですね!子持ちの友人は妊娠中でも普通に食べていたらしいw 私は怖くてできないので、出産まで我慢。
  2. 仰向けで眠ること。最近、横向きに眠るのも赤ちゃんがずれる感覚があって、よくお腹が張る。眠る体制にも気を使うので、生まれたら堂々と仰向けで寝る!
  3. おしゃれを早くしたい!ハイウエストの服装がすきなので、早く体型を戻してハイウエストでタイトな服がきたいな〜。洋服やさんに行って、その欲望がどっとでた笑
  4. 岩盤浴にいくこと。家の近くに高校から通っていた岩盤浴があるので早くいって、汗をたれ流したい!!育児中もストレス解消としても通うようにしたいな♫
  5. ヒップアップのエクササイズがしたい。いまは医者にあまり動きすぎないようにとドクターストップがかかっているので運動禁止。ずっと寝てばかりなのでお尻が結構たるんでしまった泣。なのでドクターストップが解消するか、産後にはハードめにエクササイズして、お尻のたるみ解消します!これ本当に気にしてること。早めに実行しよう!
  6. これは最強に感じるのは、早く我が子を抱きたい!!!!妊娠後期になって、お腹を触ると赤ちゃんのどこかの体の一部を感じられるので、待ちどうしいです♥

 

 

こんな感じで生まれるまであと2ヶ月!!

 

 

早く生まれてほしいけど、貴重な妊娠ライフを楽しまなきゃ!

のんびりできるのも今のうちですもんね(⌒-⌒; )

 

 

 

 

 

ではでは、昨日の出来事と出産後のやりたいことでした!

 

 

★クリックお願いします★

にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村