えまママ blog★お一人様子育ての日常

24歳で初めての妊娠、婚約破棄のため 旦那&父親なし、妊娠中で未婚ママ。ローン返済しながら一人で我が子育てると決心。そんな私の日常。

31w2d:海外の赤ちゃんって意外と小さい!?フリーマーケットでお得に買い物♪

 

 

 

 

こんばんわ。妊娠中の未婚ママこまつです。

 

 

 

今日の沖縄は27度、快晴★

こんな天気日和に恵まれて本当よかった〜(≧∇≦)

 

 

 

なぜなら、今日は待ちに待った

 

 

 

外国人主催のフリーマーケットDAY♥♥

 

 

米軍基地の駐車場で12:00〜15:00まで開催されました!

沖縄と米軍基地社会ならではのフリーマーケットですよね★

 

 

 

 

 

もちろんこの日の目的は、、、

baby服目的でございますっ(≧∇≦)(≧∇≦)

 

 

 

海外の赤ちゃんが使用していた中古品ですけど、デザインと色が

本当大好きっ!わたし好みの服がたくさんあって迷いまくりました!

 

 

新生児サイズのもの買う目的でしたが、

1歳サイズの服とか、ドレスとか本当に買いたい衝動と戦ってました(⌒-⌒; )

 

 

そんな感じで、姉と「かわいい〜♥」連発しながら

悩んで買った商品はこちらっ↓↓

 

0〜3ヶ月用(4枚で600円)

f:id:emmamom:20190408002508j:image

 

 

12ヶ月用(4枚で800円)

f:id:emmamom:20190408002515j:image

 

 

 

8枚で1400円★

1着あたり、100円以下の買い物ができました(≧∇≦)

 

 

赤ちゃんはすぐ大きくなるので、服は中古でいいかなって

思ってましたが、こんな可愛くて値段も安い!!

なにより、そんなに汚れてなかったのですごくいい買い物ができました♪

 

 

 

服を選んでいるときに思ったんですが、

実際にあまり赤ちゃんと触れ合う機会が少ないわたしですが、

12ヶ月のサイズでもこれはさすがに小さいのではと思いました。

 

 

仕事上、外国の方と接する姉に聞いたところ、

 

「たしかに、海外の赤ちゃんは小さいみたいよ。日本に住んでる外国人夫婦の赤ちゃんは、ここで服探すの苦労したって言ってたよ」

 

 

 

みたいです。。

外国人は大きいイメージでしたが、意外と小さいのね(⌒-⌒; )

 

 

母にも帰ってから、服を見せたところ

「小さっ!たぶんすぐ着られなくなるよ(⌒-⌒; )」

 

っと苦笑いでした(⌒-⌒; )

まっ、これも勉強だし、1着100円以下で買えたので後悔はない!

それに色が可愛すぎて、着られなくなっても思い出に残したいくらいw

 

 

今度は、日本製のbaby服も買ってみよう!

どんなに可愛くても、性能とか着やすさとか比べてみようと思います★

 

 

早く着せたいな♥

 

 

ますます、この子が待ち遠しくなりました( ^ω^ )

 

f:id:emmamom:20190408002630j:image

 

 

 

今日の出費は

 

baby服 1800円(これは1ヶ月1万円生活対象外★)

ランチ 1200円

タピオカ 300円

軽食 300円

 

合計 1800円(+服代1800円)

 

 

1ヶ月1万円生活、残り5,142円!!

 

なんとか持つかなぁ(⌒-⌒; )

焦ってきたw

 

 

 

 

出産前はなるべく外食とかはしたいので、

楽しめながら節約できるたらいいな★

 

 

 

 

 

明日は車検の見積もりだ( ;´Д`)

出費が、、、安くなるように願っとこ。

 

 

 

ではでは、こまつでした★

 

 

 

★クリックお願いします★

にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村