えまママ blog★お一人様子育ての日常

24歳で初めての妊娠、婚約破棄のため 旦那&父親なし、妊娠中で未婚ママ。ローン返済しながら一人で我が子育てると決心。そんな私の日常。

36w3d:人気の本が10分で理解できる!衝撃を受けたYouTube動画

 

f:id:emmamom:20190513082640j:image

 

おはようございます。妊娠中の未婚ママこまつです。

 

昨日、部屋の大掃除&ベビーベット組み立てしたおかげで、やりきった感で早く寝ることができました( ^ω^ )

そのおかげで朝も早く起きることができたから、とても気分が良い★

1日1日、小さなことでもやりきる事は大事ですね( ^ω^ )

 

 

 

鳥の鳴き声ききながらブログ更新していこうと思います!

 

 

 

実は最近、衝撃を受けたYouTuberさんを見つけてしましました!

 

  • 自己啓発系の本が好き
  • 起業で成功した人の話を聞くのが好き
  • 自分をもっと成長させたい人
  • 目標に向かって頑張っている人

 

上記に該当する方は、きっとこのYouTuberさんの事が好きになると思います★

 

以前にもお話ししたようにYouTube大好き人間なので、紹介させてくださいw

 

 ↓YouTube関連の記事はこちら↓

emmamom.hatenablog.com

 

 

 

 

モチベーション紳士 さん

2019年1月1日にYouTubeに登録し、短期間で現在17万人の登録者をもつ人気YouTuber。

 

概要説明欄に

あなたが一歩前進するお手伝いをする! そんなコンテンツの集合体がMotivation紳士です。

・目標に向かって頑張ってる人

・真面目に頑張ってるけど、なかなかうまくいかない人

・悩んでる人

・自分をもっと成長させたい人

そんな皆さんに、一歩前進するための知識とノウハウをお伝えします。

1週間に1本新たな知識があなたに届きます。 お楽しみに!

 と動画配信の想いが記載されてました。

 

 

人気動画の紹介!

短期間で17万人の登録者をもつモチベーション紳士さんの人気動画をご紹介します!

 

アドラー心理学】10分で分かる「嫌われる勇気」


【アドラー心理学】10分で分かる「嫌われる勇気」

 

アドラー心理学、ベストセラーの「嫌われる勇気」を10分間でまとめた動画です!

 

拝見しましたが、とても見やすい!!!!

私も「嫌われる勇気」の本は以前に購入し読みました。

理解力が乏しい私は、本を読んだだけで正直全ての内容はできてなかったです、、。

 

けどこの動画は、重要な部分だけをまとめて、イラストも含めながら説明してくれるので、私でも理解ができました( ;  ; )!!

この動画を見た時は感謝と、分かりやすさに衝撃を感じましたね!!

 

アドラー心理学の考え方を元に

・人間関係に悩んでいる

・劣等感が消えない

・人前で堂々とできない

 という人の悩みを解決する、アドラー心理学の大事なヒントをまとめてました!

 

この動画を見て理解した後に、また「嫌われる勇気」を読んでみたいと思います!

そしたら以前読んだ時よりも、さらにインプットできそうな予感がします!

 

 

 

 

【10分で分かる】チーズはどこへ消えた?


【10分で分かる】チーズはどこへ消えた?

 

一番再生回数が多く、27万回再生された動画です!

 

アップルやベンツ、IBMでも社員教育に採用された、人気ベストセラー「チーズはどこへ消えた?」を10分でまとめた動画です。

 

私はまだこの本を読んだことがないですが、この動画のおかげで理解できました!

この本の教訓を分かりやすくまとめてあります。

理解した上で、「チーズはどこへ消えた?」を読んでみたいと思いました!

 

 

 

 

 

その他にも大ベストセラー「金持ち父さん貧乏父さん」など、10分でまとめた動画あります!

 

 

人気の本のまとめ動画以外にも、成功者の哲学や生き方をまとめた動画も配信していますので紹介します!

イチロー】3つの成功哲学


【イチロー】3つの成功哲学

 

スティーブ・ジョブス】人生を変える3つの名言


【スティーブ・ジョブズ】人生を変える3つの名言

 

など、他にも成功者の話をまとめてます!

 

その他にも行動の動画も配信してます!

人の目を気にしない3つの方法


人の目を気にしない3つの方法

 

後回しをせずに、やるべき事を簡単にやり遂げる方法(脳科学


後回しをせずに、やるべき事を簡単にやり遂げる方法(脳科学)

 

 

などなど、イラストを交えながら説明してくれますので、本当に分かりやすいです★

 

 

まとめ

どうでしたでしょうか?

モチベーション紳士さんの動画を見て、本当に衝撃を受けました!

こんなに分かりやすい動画に出会ったのは、今のところ初めてです。

なので興奮が収まりません(笑)

 

まだ16個くらいしか動画配信されてませんが、今後動画更新されるのを楽しみにしています!

 

1個の動画の再生時間は約10分くらいですが、この10分はあっという間ですし、得られる知識は本当大きいです!

忙しい方でも見やすい動画だと思います。

ながら作業で聞くのもいいですが、私的にはちゃんと動画を見ながら聞いてほしいです!イラストを見る見ないので、結構理解力が変わると思います。

それくらい、イラストが分かりやすい!!!!

 

学校の先生でこういう人がいたら、絶対人気者先生になると思います(笑)

 

こんな私でも理解できる動画なので、気になる方は是非見てみてください★

きっと衝撃をうけますよ( ̄▽ ̄)

 

 

 

ではでは、最後まで見てくださりありがとうございます!

今日も良い1日を過ごしてくださいね( ^ω^ )

 

★ポチッとお願いします★

にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村