えまママ blog★お一人様子育ての日常

24歳で初めての妊娠、婚約破棄のため 旦那&父親なし、妊娠中で未婚ママ。ローン返済しながら一人で我が子育てると決心。そんな私の日常。

35w1d:妊婦は目に毒かも!辛いけどハマってしまったYouTube動画

 

f:id:emmamom:20190504220057j:image

 

こんばんは。妊娠中の未婚ママこまつです。

 

 

題名見て、また動画紹介か!って思った方はいらっしゃると思います。

そう、私はYouTubeが大好き人間です!

 

 

 

↓過去に動画紹介した記事はこちら↓

emmamom.hatenablog.com
emmamom.hatenablog.com

 

 

 

妊娠する前から好きでしたが、妊娠してから好き度が増しましたね!

テレビよりもYouTubeが基本見る生活で、いまではほとんどテレビを見なくなっちゃいました。

 

 

まず、テレビよりもYouTubeが好きな理由といえば、

・好きなジャンルを好きな時に見れること!

・一般の方が投稿しているので、よりリアルな動画が見れること!

・悩み系のジャンル(例えば、化粧の仕方や料理方など)を解消してくれる動画が多いこと!

という理由でよくYouTubeを見ます。

 

 

普段はママ動画とか、美容系、料理系の動画を見ることが多いんですが、

最近ハマってしまった動画があるので紹介したいと思います!

 

 

 

※もし、妊娠中の方が居ましたら、目に毒かもしれません。

私も妊娠中ですが、そろそろ出産予定日なので見ちゃってます(^◇^;)

 

 

なので、妊婦の方は自己責任ということでお願いしますw

 

 

 

 

ではでは、私がハマってしまった動画はこちら↓↓

 

 

 

 

きまぐれクック

愛知県在住のかねこさん。

2016年に釣り、魚のさばき方、主に魚料理の動画をYouTubeで配信。

登録者約194万人をもつ人気ユーチューバー。

きまぐれクック - YouTube

 

 

このように、新鮮な魚介類をさばいて調理する動画が多いです!↓↓


【100万人祝】自分の大好きな魚介だけで舟盛りを作ってみた!

 

 

美味しそう(´Д` )

この動画を見ると食べたい欲との戦いになります。

 

 

そう、妊婦は生ものは食べることを避けなければいかないのです(´Д` )

 

 

その理由は、、

妊娠中は免疫力が低下しているため、食中毒を避けるためです。

菌によって胎児の影響が変わるので、こちらを参考するといいと思います。

【医師監修】「妊婦さん必読!」妊娠中に食べてはいけないもの・注意すべき食品は? | 赤ちゃんの部屋

 

 

 

なので、生ものを避けなければいけない妊婦にとっては、少し辛い動画なのです(^◇^;)

けど、すごい美味しそうだし、さばき方や料理の勉強にもなるので、目が離せません。

 

 

絶対出産を終えたら、絶対すぐ寿司食べる!!!

病院の近くにチェーン店『はま寿司』があるので、退院速攻買いに行く予定をたててますw

それくらい寿司欲求不満中ですw(´Д` )

 

 

 

 

出産予定日まで34日!

我が子の顔を見るのを楽しみプラス、

お寿司を食べる楽しみを噛み締めながら過ごしていきますw♥

 

 

 

男性の方は好きな動画だと思います!

妊婦さんには少し目に毒ですが、気になる方は見てみてください★

 

 

ではでは、最後まで見てくださってありがとうございます!

明日も良い1日でありますように( ^ω^ )

 

 

★ポチっとお願いします★

にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村