えまママ blog★お一人様子育ての日常

24歳で初めての妊娠、婚約破棄のため 旦那&父親なし、妊娠中で未婚ママ。ローン返済しながら一人で我が子育てると決心。そんな私の日常。

33w2d:お腹の蹴る力が増してる!9ヶ月目の胎児はもう普通の赤ちゃん!

 

f:id:emmamom:20190420235528j:image

 

 

おはようございます!妊娠中の未婚ママこまつです。

 

 

妊娠9ヶ月目になり、お腹は爆発寸前並みにぱんぱん。

けど、出産まで約1キロは増えるみたいだから、これからもっと大きくなる予定。

これ以上大きくなったら、妊娠線出てきそう(⌒-⌒; )

 

 

 

 

今週あたりから、胎児の蹴り具合が半端ないです!

 

 

前までは

 

 

「ポコポコして可愛い〜」

 

 

なんて思いながらお腹をさすってましたが、

 

 

今では

 

 

「ウッ。ちょっと落ち着こう赤ちゃん。肋骨付近は苦しい(^◇^;)」

 

 

なんて思いながらお腹をさすってます(^◇^;)

 

 

 

33週からは、全身の骨はほぼ出来上がった状態。

もし早く生まれたとしても、自分の力で生きていけるほどに成長しているんだとか。

 

 

もはや、普通の赤ちゃんに完成状態!!★

 

 

 

そう考えるとすごいなって思います!

米粒くらいの大きさで形も人間の形をしてなかったのに、こんなに成長したって考えると感動。

 

 


新生命的誕生

 

 

↑↑

これは私が妊娠発覚してから、よく見ていた動画です。

受精から体の成長過程を見ることが出来ます。

 

 

新しい生命がお腹の中で育っているって考えたら、妊娠ってすごいですね!

改めて実感しますw

妊娠中の方、見たら感動しますよ( ^ω^ )我が子の愛着度が増すと思います♪

 

 

 

強く蹴ってくれるおかげで、最近初めてお腹上から動いている動画を撮影できることができました!

前までは、撮ろうと思ったら動き止まっちゃうのでやっと撮影成功!

 

 

 

33週目から、以前より母親意識が高まった気がします。

出産予定日まであと47日!!

1ヶ月ちょい!!

 

 

いよいよですね(≧∇≦)

 

明日はベビーベットを買いに行きます★

 

 

 

ではでは、短いですが最後まで読んでくださってありがとうございます!

妊娠中の方、一緒にがんばりましょうね★

 

良い1日を( ^ω^ )

 

 

 

★ポチッとお願いします★

にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村