えまママ blog★お一人様子育ての日常

24歳で初めての妊娠、婚約破棄のため 旦那&父親なし、妊娠中で未婚ママ。ローン返済しながら一人で我が子育てると決心。そんな私の日常。

35w5d:切迫早産は免れたか?35週妊娠検診の結果。

 

f:id:emmamom:20190508195049j:image

 

こんばんわ。妊娠中の未婚ママこまつです。

 

 

今日は待ちに待った妊娠検診の日。

臨月まであと2日で、予定日までは30日!

 

 

ずっと子宮頸管が短かく、本来は4センチ台ないといけないけど

3センチ台から、とうとう前回は2センチ台に(⌒-⌒; )

 

 

『切迫早産』の危機を感じながら過ごしてきました。

 

今回は薬もちゃんと飲んで、まだ安静にしていたほうだから前よりかはよくなっているだろう、、。

 

 

 

 

そして私の子宮頸管の長さの結果は、、

 

 

「20.6mmですね〜・・・・。」

 

 

えっ、まさかのあと0.4mmで1センチ台(´Д` )

安静にしていたつもりが、安静ではなかったのか。

 

 

 

また先生に「本当は入院してほしいけど、どうする?」って言われたけど、出費を抑えたいため、また自宅安静にしました。

 

 

5月10日以降はいつ生まれても大丈夫ということなので、それまでは絶対安静でいること!

そうじゃないと未熟児になってしまうので。

 

 

それを超えたら、どんどん動いていいんだとか(⌒-⌒; )

 

 

妊娠って私一人の体じゃないから、いろいろ反省。

私が大丈夫って思っても、この子に負担かかってたんですね。

 

f:id:emmamom:20190508195220j:image

 

子育ては生まれてから始まると思ってたけど、妊娠してから子育ては始まっていると思います。

通常の生活はできないし、ご飯なども制限されてくる。

けど全て我が子のためなので、我慢もできるし、この子の為の行動もできる。

これって子育てなんじゃないのかなって。

 

 

最近、思った話です。( ^ω^ )

 

 

 

子宮頸管の長さ以外は、全て順調でした!

 

2週間前は2094g → 2232g(+138g)

少し小さい方だけど、問題はないみたいで一安心。

 

私の体重は前回より、−0,6キロで逆に減量していた!

妊娠中でも、体重が減っているのは地味に嬉しい(≧∇≦)

 

 

あとは5月10日まで産まなければ、問題なし★

あと少しで出産か。

本当にママになるんだなって実感と不安とワクワク感がこみ上げてくる。

 

 

なんとも言えない感情( ̄▽ ̄)

 

 

 

あまり動かず、横になりますね。

 

 

 

ではでは、短いですが最後まで見てくださってありがとうございます!

明日も良い1日でありますように( ^ω^ )

 

★ポチっとお願いします★

にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村