えまママ blog★お一人様子育ての日常

24歳で初めての妊娠、婚約破棄のため 旦那&父親なし、妊娠中で未婚ママ。ローン返済しながら一人で我が子育てると決心。そんな私の日常。

37w6d:夜中に出血!出産の”おしるし”なのか焦ってた件

 

f:id:emmamom:20190523183401j:image

 

こんばんわ、妊娠中の未婚ママこまつです。

 

 

じつは、今日の午前3時くらいに

軽い出血をしました。

 

 

これは出産の”おしるし”なのか!?

って焦っていた件を話したいと思います!

 

 

 

昨日なかなか寝れず、インスタグラムで出産レポ漫画を見ていました。

色んな方の出産を学んでましたね(⌒-⌒; )

 

 

時刻は午前3時になったので、さすがに寝なきゃって思い、歯磨きしてトイレにいきました。

 

 

そしたら、おりものと一緒にピンクに近い鮮やかな赤い血がついている!

 

 

えっ。

 

さっきまで出産レポ漫画を見ていたので、

まさかこれから出産!!?∑(゚Д゚)

って頭の中少しパニック状態。。

 

けど陣痛らしい痛みはなく、お腹がいつも通り張るくらいだったので、とりあえず母を起こして知らせました。

 

母も急な出血だったので焦ってました。

 

 

「とりあえず、病院に電話してみて!」

 

って言われたので深夜に電話しました。

 

 

病院には、

  • 妊娠周期は?(37週5日目です。
  • 妊娠何回めなのか?(初産です。)
  • 名前&病院の診察番号
  • 状態の説明。(私の場合、おりものと一緒に軽い出血があった事を伝えました。)
  • 陣痛は何分間隔なのか?(陣痛はないと報告)
  • 胎動はあるのか?(胎動は元気そう)

 

という事を質問をうけながら伝えました。

看護師さんはすごく冷静だったので、私も冷静でいられました。

 

 

看護師さん曰く、

 

「お腹の張りや、子宮の伸び縮みで軽い出血がある場合がある。」

「ドロっとした赤黒い血(生理のような)でなければ大丈夫。」

「陣痛もないので、そのまま様子見で大丈夫。」

「陣痛きたら寝れなくなっちゃうので、そのまま寝ちゃってください。」

 

と言われました。

私の出血はまだ出産の”おしるしではなかったみたいです!

まだ産まれる気配がないので一安心なのか、少し寂しいような、複雑な気持ちになりました(⌒-⌒; )

 

 

出産したあとすぐにお風呂に入れないと聞いてたので、とりあえずお風呂に入ってました(笑)

 

 

こんな風に急にくるんですね(⌒-⌒; )

 

血を見た瞬間、ドキドキ感とこれから出産なのか?っていう現実味がない感じで、

なんとも言えないフワフワした感情でした。

 

 

この調子だったら今月には産まれるかな〜。

 

 

最近、睡眠アプリを使ってますが、昨日まさか熟睡度98%(笑)

緊張感より睡魔が勝ってましたね(笑)

 

f:id:emmamom:20190523183419j:image

 

いつくるかわかんない出産スリルを楽しみたいと思います(笑)

 

 

最後まで見てくださってありがとうございます!

明日も良い1日を( ^ω^ )

 

 

★ポチッとお願いします★

にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村