えまママ blog★お一人様子育ての日常

24歳で初めての妊娠、婚約破棄のため 旦那&父親なし、妊娠中で未婚ママ。ローン返済しながら一人で我が子育てると決心。そんな私の日常。

31w6d:愛猫のおやつはこれ!妊娠して愛猫の態度が変化した件

 

 

 

 

こんばんは。妊娠中の未婚ママこまつです。

 

 

 

今日は、YouTuberさんの出産記録とか見てて泣いてました。

出産が感動すぎて、涙腺が弱すぎるこの頃。。

 

私にも来月か再来月には出産て考えると、早すぎる、、!

生まれたあとのことは想像できるのに、出産シーンだけが想像できない( ;´Д`)

 

絶対痛いんだろうな〜( ;´Д`)

海外では無痛出産が主流みたいだけど、私も無痛出産がしたい、、。

けど、自然出産も経験したいとも思っちゃう。

 

明日検診だから、調べてみよう。

それと、初めての母乳学級!

これは、お胸を露わにするのかな(⌒-⌒; )

結構恥ずかしいので、緊張する、、。

明日、その感想も書きたいと思います★

 

 

 

 

ではでは、私たち家族の愛猫マリーについての話。

 

f:id:emmamom:20190411221339j:image

 

マリーは私が中学生のころ、友達と家の前で遊んでた時に現れました。

 

見た目は白い猫で、頭の一部と尻尾はアメリカンショートヘア柄で目は綺麗なブルー。

すごく可愛らしく凛々しい猫で、一目惚れしちゃいました。

 

 

野良猫なのか迷い猫なのか、鳴きながら懐いてきてくれてますます飼いたい欲がでてきてしまい、母に相談。

 

 

その当時、愛犬ボブも飼っていたのでダメ元でお願いしたところ、

ネズミ駆除にちょうど良いとの事で、飼う事ができました!!

→(実際はネズミ駆除に役立たず(⌒-⌒; )w)

 

 

 

迷い猫の可能性もあったので、近所に聞いてみたところだれも知らない猫だったので、我が家に迎えることができました(≧∇≦)

 

 

いざ飼ってみると、まぁ〜ツンツンツンデレな猫ではありませんか(⌒-⌒; )

最初の甘えてきた頃とは豹変!

我が家に迎えてからは、ご飯のときしか甘えず、触ろうとすると逃げちゃうという女王様気質な猫でした(笑)

 

(そこもまた、可愛いですけどね♥)

 

 

 

そんな女王様気質なマリーですが、最近妊娠して実家に帰ってきてから、いつものマリーと態度が違うんです!!

 

 

あのツンツンツンデレツンデレになった!!!!

 

ご飯のときしか近づかないマリーでしたが、

いま一緒に寝てくれたり、よく私のそばにいることが多くなりました(((o(*゚▽゚*)o)))

もう、かわいすぎる♥!!!!

 

かわいすぎてベッタリくっつこうとすると

逃げちゃいますので良い距離感を保って、

この可愛さを満喫しています(≧∇≦)

 

 

 

そんなマリーにメロメロなので、

最近マリーのおやつを積極的に買うことが多くなりました。

 

 

やっぱり、

猫のおやつと言えばちゅ〜るですよね★

ちゅ〜るをあげるときのマリーの食らいつきが半端ないですw

 

 

↓セットでお得↓

いなば チャオ ちゅ~る とりささみ 海鮮ミックス味(20本入*2コセット)【d_ciao】【チャオシリーズ(CIAO)】

価格:1,495円
(2019/4/11 21:30時点)
感想(9件)

 

もちろん、ちゅ〜るはとても良いですが

妊婦はお匂いに敏感なので、私はちゅ〜るが少し苦手気味です、、。

あと、液状おやつなので、手が汚れることも多々(⌒-⌒; )体の重い妊婦だと、手を洗いにいくのも億劫(⌒-⌒; )

 

妊婦じゃなければ、

すごく良いおやつですけどね、、。

 

 

なので、良いおやつはないかな〜って

最近スーパーで探していたところ

発見しましたっ!!!

 

 

モンプチ クリスピーキッス

 

↓セットでお得↓

モンプチ クリスピーキッス バラエティーパック セレクトシリーズ 180g 関東当日便

価格:763円
(2019/4/11 21:37時点)
感想(2件)

 

 

この商品は、ドライフードで匂いも手が汚れることもあまり無し!

f:id:emmamom:20190411221456j:image

 

f:id:emmamom:20190411221501j:image

 

 

手渡しであげることができるので、ツンデレな猫でも近づけることができます(≧∇≦)むしろ、あっちから近寄ります♥

f:id:emmamom:20190411221513j:image

↑生活感出ちゃってますね(^^;;

 

 

 

これなら妊婦の私でも、

お悩みなしでおやつあげることができたので

いまはこのおやつを愛用させてもらいます★

 

 

 

出産終えたら、ちゅ〜るとクリスピーキッスを使い分けてあげてみよう( ^ω^ )

ちゅ〜るのときの食らいつくマリーをまた見たいですからね♥( ^ω^ )

 

 

 

 

動物って不思議ですよね。

妊娠していることが分かるかのように、

近くに寄り添ってくれるので本当癒されます。

本当、我が家に迎え入れてよかった。

 

 

 

 

みなさんも猫飼ってましたら、ぜひ試してみてください★

送料かかるのでスーパーで見つけてみてくださいね( ^ω^ )

 

 

 

 

 

私の癒しのマリーのお話でした!

ではでは、読んでくださってありがとうございます( ^ω^ )

 

 

 

★ポチッとお願いします★

にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ

にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村