えまママ blog★お一人様子育ての日常

24歳で初めての妊娠、婚約破棄のため 旦那&父親なし、妊娠中で未婚ママ。ローン返済しながら一人で我が子育てると決心。そんな私の日常。

32w2d:失恋したときの気持ちの切り替え方。

 

 

 

おはようございます。妊娠中の未婚ママこまつです。

妊娠後期になると、本当体が重いです、、(⌒-⌒; )

移動する度にお腹を支えて移動しています。

 

妊娠前によく満腹になったお腹を支えて、妊婦さんの真似をするのが好きだったんですが、まさか本当の妊婦になるとは(笑)

 

 

 

 

それはさておき(⌒-⌒; )、、

 

f:id:emmamom:20190415010833j:image

 

 

昨日は、部屋の大掃除をしました。

これから赤ちゃんを迎えるために綺麗にしないといけないと思い、重い腰を上げてなんとか頑張りました!!

 

 

今、実家暮らしで私の個人部屋は小さいため

兄と部屋に移動したんですが、まぁ〜物がありふれていて綺麗とは言えない部屋です(−_−;)

 

部屋を使わせてもらっているから

あまり文句は言えないですが(°_°)、、。

空気は悪く、さすがに赤ちゃんに悪影響が出そうなので掃除することにしました。

 

 

 

他人の部屋の掃除するのって気を使いますね。

兄の思い出のものや、衣類、漫画など捨てていいのか分からず

とりあえず私の狭い部屋に移動してやりました!

 

(本当は一気に捨てたい欲でいっぱいでしたが、、)

 

 

 

なんとか私のスペースもできてきたので

まだ未開封の荷物をだして、整理整頓。

 

 

そこにはやはり彼との思い出の品はでてきますね、。

 

 

安産祈願でもらったものや、

UFOキャッチャーでとってくれたミニオンのキーホルダーやプレゼント類。

 

 

 

前に進もうとする度に、彼の事を思い出してしまいます。

 

今は泣くほどではないですが、やはり気持ちが沈んでしまう。

本来なら県外にいて、新しい綺麗なお家で彼と一緒にいるはずなのに、、。

 

 

未婚ママで生きるって決心したのに、考えてしまいます。

 

f:id:emmamom:20190415010908j:image

 

そんな落ち込んだ時に実践するようにしている事があります。

 

 

それは鏡をみること

 

 

 

これは私が愛読している

djaoi.blog.jp

が書いていた内容です。

 

 

 

失恋をしたら意識的に◯を見るようにしてください : DJあおいのお手をはいしゃく

 

 

自制心を失うときは自分を見失っているとき
対象の人に執着するばかりで自分を見ていない
自分を見ていないから自分でも気付かないうちに失恋モンスターになってしまうのですよ

失恋をしたら意識的に鏡を見るようにしてください

人は鏡のあるところでは人の悪口や陰口は言わなくなるそうで
人は鏡のあるところでは嘘もつけなくなるそうで
鏡に映った自分の姿は自分の内面を反映するもので
鏡の前で人は否応なく自制心が働くようにできているのですよ

自分から目を逸らしてうっかりブスにならないように
鏡を見る回数を増やして自制心を保ってください

凹んだときほど美しく
寂しさで暴走しそうになったときは鏡を見てください
 

 

 

これは、彼と婚約破棄になってからすぐに実践するようにしました。

何度も泣いてしまうときには自分の顔をみて、今の姿に向き合うこと。

そうすることで、

 

 

「ひどい顔。この子のために前を向かなきゃ。」

 

 

って自然と思えることができました。

 

その頃は、それの繰り返し。

涙が止まらないときは鏡の前で泣いて、自然に前に進もうという感情をだすようにしてました。

 

 

 

 

私は結構、この方法でなんとか気持ちの切り替えをしています。

 

 

 

 

他にもDJあおいさんは、恋愛や仕事、いろんな悩みをズバッと答えてくれるので、私は好きです(≧∇≦)

ぜひ、みさなんも気になったら見てみてほしいです!

 

 

f:id:emmamom:20190415010922j:image

 

この子もお腹の中で必死に成長しているから、私も成長しなきゃ。

 

 

 

 

 

みなさんも良い1日を★

 

 

ではでは、最後まで読んでくださってありがとうございます!

 

 

 

★ポチッとお願いします★

にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村