えまママ blog★お一人様子育ての日常

24歳で初めての妊娠、婚約破棄のため 旦那&父親なし、妊娠中で未婚ママ。ローン返済しながら一人で我が子育てると決心。そんな私の日常。

32w6d:未婚ママでも怖くない。私の理想のシングルマザー2人紹介!

 

 

f:id:emmamom:20190418004550j:image

 

おはようございます。妊娠中の未婚ママこまつです。

 

 

 

4月17日になって、私が沖縄に帰ってきてちょうど3ヶ月が経ちました。

あのどん底の日から、3ヶ月か〜。

 

あの日の自分から考えると、今こんなに前向きになれた自分に正直びっくりです。

 

 

↓未婚ママなると決意した日↓ 

emmamom.hatenablog.com

 

 

 

帰ってきてからも、思い出せば泣いてばかりで。

家族に気づかれないように、バスタオルで顔を被せて声を殺して泣いたり。

地元に帰ってきたことも友人にはまだ気づかれたくなくて、引きこもったり。

 

 

とにかく静かに一人でいたかった。

今の現実をどうか触れないでほしい気持ちでいっぱいでした。

 

 

けどこのままではダメだと思いブログを始めて、今の現状を発信したり、気持ちをつぶやいたり、ほかの方のブログを見たりして勇気づけられたりして、

なんとか今ここまで前向きな気持ちになれました。

 

 

↓他にも前向きになれた方法↓ 

emmamom.hatenablog.com

 

 

 

少しずつ、外にでて行動したり、仕事を始めたり。

信頼している友人にも別れたことを報告したり。

自分の言葉で報告することで現実と向き合うことができました。

 

 

そうした行動をとってきたおかげで私の考え方が少し変わりました。

 

 

 

私やこの子を可哀想だと思われたくない。

堂々としなきゃ。みんなに未婚ママでも堂々としている所を見せたい!

みんなに安心させたい!みんなに幸せな所を見せたい!

 

 

 

そんな思いがでてくるようになりました。

 

 

正直、お金問題が一番苦しいのが現状。

不安に押しつぶされそうで、夜寝れないなんてよくある事。

 

 

けど、解決策は調べれば必ずあるし、ローン返済だっていつかは終わる。

いま苦しくても、この苦しさもいつか終わる。

それに、この苦しい経験をたくさん発信しれば、役に立つ人もきっといるはず!

 

 

この子はまだ生まれてないので、甘ちゃんなことを言っているって思われるかもしれません。

私も実際にそう思います。

まだ育児がスタートしてないから、心に余裕があってそう思っているってことを。

 

 

でも、私的にはそう思えたことはすごく大事なことです。

現実と向き合って、周りの目を気にしなくなるように思えたことは過去の自分では難しかったことだから、この気持ちを大事にしたい。

 

 

うまく説明できなくてごめんなさい(⌒-⌒; )

これが3ヶ月経って、思えたこと、私のちょっとした成長です。

 

f:id:emmamom:20190418005316j:image

 

 

そんな私の理想のシングルマザー2人を紹介したいです!

2人の我が道を生きる堂々とした姿や、おしゃれで好きなことを行っている姿に憧れです★

気になる方は動画みてみてください(≧∇≦)

 

MIYUさん

美容やファッションなどを発信しているユーチューバー。

16歳で妊娠、17歳で出産したシングルマザー。


16歳で妊娠!MIYUの人生エピソード①🤰🏼妊娠発覚当日の話。ダラダラメイク | LIFE OF MIYU

↓↓↓

LIFE OF MIYU - YouTube

 

Awichさん

沖縄県出身。起業家でありラッパーなど色んなことで活躍。

高校卒業後、アメリカに留学。現地で出会ったアメリカ人男性とお付き合いし結婚されて、娘を出産。旦那はアメリカで銃殺されるという悲劇を経験。それからシングルマザーとして生きる。


BLAST MEETS Awich

↓↓↓

Awich - YouTube

 

 

私もお2人のように、かっこいいママになりたい。

周り目を気にせず、自分の道を歩む、そんな強いママを目指します★

 

 

 

ではでは、最後までみてくださってありがとうございます!

良い1日を( ^ω^ )

 

 

 

 

★ポチッとお願いします★

にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村